« 4月23日(水)長期ロード終了 | トップページ | 4月25日(金)もつ幸さんへ参戦 »

4月24日(木)ダイエッターの試練

 今朝は、起床するのが本当につらかった。
「久しぶりに、今日は休みたい!」
と思ったのだけれど、久しぶりに一日東京にいるので
「9時からほぼ1時間おきにアポが入っているので」
とても休める状況ではないのだ、渋々出社・・・・・・

 まあ、朝一から色々な方と色々なお話をさせていただいた、打ち合わせ中にいただいたのが
「オレンジジュース・マンゴージュース・マンゴーカレー・パイナップルハヤシ・ココナッツカレー・アメリカンショートケーキ・スペシャルパフェ・アイスティ」
といったところだ。

 勿論、全てを一人前完食したわけはないけれど、ダイエッターとしてはかなりの試練。しかしながら、まあ皆さんせっかくご来社いただいたのでねえ~

 合間に、日本橋高島屋の
「味百選」
へ参戦、御なじみのメムバー達にご挨拶周り。ただ、この催事もそろそろ厳しくなってきた感が否めない。初日だというのに、会場内は閑散としているもんなあ~

 高島屋のあとは、三越へ転戦して
「陶芸の展示会」
へ来ているお得意さんへの表敬訪問。40万円のお茶碗でお抹茶をいただいた、初めてお抹茶をいただいたんだけれど
「左手で持って、正面を向こうにして飲む。そして戻して正面を見る。返すときには先方に正面が来るようにする」
(正確ではないと思う)
などという作法を教えていただいた。

 夕方から
「お菓子の作戦会議」
久しぶりの開催なので、盛大にいただいてしまった。
「ダイエッターとしてはかなりの試練」
だけれど、まあ仕事だから仕方がない。
 有名な
「しろたえ」
さんのチーズケーキを初めていただいたんだけれど、濃厚でとても小生好みでおいしゅうございました。
Photo_2
(ダイエッターの試練)


 どうでもいんだけれど、朝方ある店にクレーマーが襲来。
「声かけたのに返事がなかった」
と難癖をつけ
「今日は、これから名古屋で1000万の商談があったのに流れてしまった、100万円だせ!」
ときたもんだ。
 当たり前だけれど、徹底的に拒否していると
「じゃあ10万、じゃあ1万、2000円でも・・・・」
と段々金額が下がっていき、最後は
「覚えていろよ!お前のところでは二度と買わんぞ!」
と捨てゼリフ(笑)をはいて退場していった・・・・・

 昨日の羽田杯を超人気薄で勝った我らが的場文騎手のコメントがいかしていた
「今日は、人気薄の馬で勝ったんで、跳び上がるような喜びです。人気がある馬のときは、ホッとする喜びなんですけどね」
とのこと。メチャカッコいいよね!

 帰宅するとM氏より出産内祝いが届く、しかも
「黒烏龍茶」
これはうれしい、まあようはこういう気の利いた贈り物が出来る人だとうれしいと思う今日この頃である。同じ金額でも、もらってうれしいものとそうぢゃないのがあるじゃないですか、
「いくら気持ちだ」
といったって、やっぱりもらって心底うれしいものの方がいいに決まっているのだ。とつくづく思いながら早々に就寝・・・・・・

 と思ったんだけれど、あれほど
「小生の名前から一文字とってもいいよ」
と口を酸っぱくして言ったにもかかわらず採用されていないのは大変遺憾である。。。。。。。

|

« 4月23日(水)長期ロード終了 | トップページ | 4月25日(金)もつ幸さんへ参戦 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/40981738

この記事へのトラックバック一覧です: 4月24日(木)ダイエッターの試練:

« 4月23日(水)長期ロード終了 | トップページ | 4月25日(金)もつ幸さんへ参戦 »