« 4月21日(月)勝手にラルフを名乗るな! | トップページ | 4月23日(水)長期ロード終了 »

4月22日(火)厳罰へと中日竜子

 午前中は弟子お任せして、パソコンへ向かう。はっきりいって、会社よりもホテルの方が仕事がはかどるから摩訶不思議なものだ、作家さんがホテルへ缶詰になるのも同じ理由なのだろうか?
 テレビでは、
「光市母子殺害事件の判決」
を報じている。
 主文が後回しになったことから
「厳罰へ!」
と一斉に報じていた、決して
「死刑判決へ」
とは言わない。誰だって
「厳罰=死刑」
と分かっているんだけれど、正式にその判決が出るまで、その単語は決して使わなかったのが気になった。

 もっともっと気になったのが、判決も出ていないのに
「法廷から走って出てきて、ハーハー言っている人たち」
判決出るまで、おとなしく聞いていりゃいいじゃないですかね?
 もちろん、国民の多くが
「やっぱ死刑にすべきだよね」
と思っていたとは思うんだけれど、なんか公開処刑みたいで気分悪かったのは小生だけだろうか?

 「本村さん×元少年+ちょっと怪しげな弁護士軍団」
と表現すると不謹慎だけれど、
「ベビーとヒール」
が明確になっていたのも、マスコミとしてもハシャギやすかったのだと思う。
 
 ただ、あの本村さんの執念というか、頑張りは
「とにかく凄い」
としかいいようがなかった。そして
「あんな偉大な人がいるのか?」
と思わざるを得ない、記者会見とかあまりにも
「おっしゃるとおり」
と頷くしかなかった。
 そして
「この本村さんの名前が歴史に残る」
ということも間違いないだろう。

 そしてそして、なんとなくだけれど
「国民が厳罰化を望んでいるのも確かなような気がする」
実際、
「飲酒運転だって厳罰にしたら減った」
しねえ、と思う今日この頃ではある・・・・

 とりあえず、お昼ご飯を
「狸狸亭(ぽんぽこてい)」
にて、カレー焼きうどん・牛玉。一人で2アイテムいただくのは、かなりツライんだけれど、やっぱりどうしても両方食べたいんだから、仕方がない。
001
(欠かせない!)
002
(中はとろ~り)

 午後から文字通り重役出勤、
「いよいよ一ヶ月におよんだ、福岡・大阪シリーズも最終日」
とにかく精一杯やるだけだ。そして、そして最後にして最高の結果で終えることが出来た。

 余談なんだけれど、阪神百貨店の掲示板には、名札の正しいつけ方とか書いてあって、よい例の名前が
「阪神虎子」
そして、悪い例として斜めとかで書かれている名前が
「中日竜子」
はっきりいって、小生こういう芸風が大好きだ。おそらく、今度合併するお向かいの百貨店にはない芸風なんだろうなあ、と思うと同時に
「読売ジャイ子」
とかでもいいと思うんだけれど、もう相手にされてないんだなあ。。。と思う今日この頃もでもある・・・・
 
 色々あったけれど、
「終わりよければ全てよし」
ということで、盛大に打ち上げ。

 焼肉の牛太 本陣 福島店
へ参戦、23時に焼肉というのは、ダイエットにおいて最も悪い見本なんだけれど、よくやってくれた弟子への感謝の意味を含めての選択となったのだ。
003
(上タン塩は・・・・・・)


 初めての参戦だったけれど、チェーン店のようだ。あまり期待していなかったのだけれど、予想外に健闘。
「ロースの薄切り 大根おろし添え」
みたいなのがよかったし、サラダもおいしゅうございました。
004
(これはウマイねえ)
008
(ユッケジャンクッパ)

 正直、肉体的にも精神的にも一杯一杯になった一月だけれど、
「本当に終わりよければ全てよし」
ということで、気持ちよく就寝・・・・・・・・

|

« 4月21日(月)勝手にラルフを名乗るな! | トップページ | 4月23日(水)長期ロード終了 »

関西」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/40973670

この記事へのトラックバック一覧です: 4月22日(火)厳罰へと中日竜子:

« 4月21日(月)勝手にラルフを名乗るな! | トップページ | 4月23日(水)長期ロード終了 »