« 3月29日(土)湯冷めの恐れあり | トップページ | 3月31日(月)元ジャ○ーズ »

3月30日(日)雨の中帰京

 普段ならばもう一日あるのだけれど、今年は今日が最終日。6日間と5日間というのは全く違う雰囲気だ、雨の中多数のご来場あり。つくづくありがたいと思う今日この頃である、今シリーズは小生出たり入ったりして常駐していないので、不在の時にいらっしゃった方から
「あら、うしさんいないんですか?」
と多数のお問い合わせをいただいたようで、申し訳ないし、ありがたいと思う今日この頃である。。。。

 4月1日付けで異動される方とランチ、この方とはいつも
「華都飯店の五目あんかけ麺とミニチャーハン」
と決まっているのだ、普通の異動ならば直接の担当でなくとも、お会いすることはあるのだけれど、この方の場合は勤務地が変わってしまうので、かなりさびしくなる今日この頃である。
013
(原宿天宝の方が好き)


 この方は、本当にいい方で大好きなんだけれど、ご本人も体調崩されたし、お母様が精神的な病にかかってしまい、かなり大変な状態とのこと。恐らく2年くらいで戻られるだろうことを心から祈ってお別れした。
014
(ミニチャーハンはうれしい)


 今日は6時までなんだけれど、一足先に失礼する。昨日の段階では最終便しか抑えられなかったのだけれど、
「ANAプラチナデスク」
へ電話したら、速やかに7時の便を確保してくれたのだ。
「さすがはANAプラチナデスク」
ということなのだろう。A社・J社ともに上級会員向けにどこまでの裏サービスがマニュアルとして存在するのか知りたいところではあるが、非常口通路座席なんかはJ社の方がネットでも確保しやすいし、イマイチよく分からない、まあ今のところJ社を積極的に利用する予定はないので、どうでもいいけどね。

 立ち客も出ているシグネットで雑務をこなしてから、ご搭乗。なんだか分からないけれど、出発が15分くらい遅れた模様だ。恐らく、
「空席待ちの方のご搭乗に手間取っていたのだと思う」
かなりの数が繰り上がってそうだから、仕方がないけれどね。

 今月はとにかく乗っているので、機内ビデオもさすがに飽きてきた。上り便でCAさんがバンコクでムエタイに挑戦して
「レッスン1なわとび・レッスン2サンドバック」
とかやるのも、いい加減不愉快になってきた今日この頃である。月初は笑って見てられるのだけれど、月末になるとああいうバカっぽいのはつらくなる。
 その点、
佐藤安香里さん出演の非常案内ビデオは何回見ても飽きない」
まあ、一言で言えば
「格の違い」
ということなんだろうけれどね、
「やはり美しいもの(人)は何度見ても飽きないだなあ」
なんて思いつつ、スープおよび今月のスペシャルドリンク、いちご風味のミックスジュースを飲んでウツラウツラしている間に無事着陸した。

 なんだかんだいっても
「我が家は落ち着く」
お風呂は比較的大きい方だし、なにより気が休まるよね。
 リラックスしてから郵送物を開封、ラフィアン・社台の会報、そしてカードの請求書関係。とにかくこれだけ移動していると
「請求書の金額に衝撃を受ける」
請求金額もそうだけれど、昨日危惧していた湯冷め、そしてさすがに強行日程で疲れてきたので、急にグッタリして力尽きて就寝・・・・・・
 

|

« 3月29日(土)湯冷めの恐れあり | トップページ | 3月31日(月)元ジャ○ーズ »

九州」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/40700462

この記事へのトラックバック一覧です: 3月30日(日)雨の中帰京:

« 3月29日(土)湯冷めの恐れあり | トップページ | 3月31日(月)元ジャ○ーズ »