« 3月20日(木)革命戦士=長州力 | トップページ | 3月22日(土)立川・八王子・新横浜経由大阪 »

3月21日(金)大雨のち晴れ

 諸般の事情により昨日の晩から不愉快な事態が続く、朝起きても依然として不愉快でたまらない。そんな中、朝一から取材が続く。特に、1本目の雑誌はFというおフランスの雑誌。まあ僭越な言い方なんだけれど
「全く勉強してこないのでお話にならないのだ」
しかも60過ぎのベテランさんだけれど、申し訳ないけれど、とにかく不快の一言。
 まあ、小生も機嫌がよければ、大人の対応するのだけれど、今日はそんな雰囲気にならず、徹底的に悪態をついてしまった。先方さんも不快な思いをされたと思うけれど、こっちも悪いけれど、そっちも悪いのだ。

 2本目はNHK-BSでやっている外国人が日本のよいところを紹介する趣旨の番組。
「そこがヘンだよ日本人と同じような番組ですか?」
と尋ねたら
「その正反対の趣旨です」
とのお返事。こちらはさすがに天下のNHKということで、制作会社といえども結構まとも。レポーターさんはご主人のお仕事で来日しているニュージーランド人の奥さん。小生のつたない英語で
「稲川素子事務所ですか?」
と尋ねたら
「ええ、もちろんそうなのよ。なんで分かったの?あなたってすごいのね?超能力者?」
という内容の返答が英語で返ってきて、すっかり打ち解けてしまった。
 ただ、
「外国人タレントって稲川素子事務所以外に所属している人っているのかしらん?」
と思う今日この頃でもあるけどね。。。。。

 引き続き午後は専門紙というか業界紙の取材。これがねえ、またもや不愉快。
「あんた業界紙の記事書くんだから、少しは勉強して来いよ!」
もうこの一言。もう、なんかやんなっちゃうよね。勿論、これは立派な仕事中の仕事なんだけれど、さあ・・・・やっぱり最低限のマナーってあると思うよ、1というか0から説明するのは時間もかかって、かなりしんどいと思う今日この頃でもある、挙句の果てにカクテルなんて単語出すしさあ!

 でもねえ、人間まじめにやっていればいいこともあるもので、病院に行って体重計に乗ったら看護婦さんが集まってきて
「おお!」
って大変な騒ぎ、で大いに褒めてくれた。
 その後の診察では、先月採血した結果が院長先生から発表されたんだけれど
「全て正常値の範囲内です!よくがんばったねえ!!」
とお褒めの言葉を頂戴したのだ。特にビックリしたのが、今だから明かすけれど、
「中性脂肪が342から110!!」
これの正常値は50~149なので楽々セーフ!

 肝臓の
「GPTも77から22!!」
これも正常値が5~45なので楽々セーフ!
いやあ、なんかちょっと夢見たいで、心からうれしいよね。勿論、もうひとがんばりしないといけないんだけれど、こうやって実際に数字に出ると、ますますやる気が出る今日この頃ではある。。。。。

 諸般の事情により
「WILLCOM解約」
契約期間を確認すると、なんと
「127ヶ月」
とある、
「まさに小生のモバイラーとしての歴史そのものだろう」
今思い出しても
「ジェニオ」
というのは画期的なマシンだったと思う、ある意味ジェニオを越えたPDAというのも登場していないのではないだろうか?しかしながら、このブロードバンド時代にPHSでは限界がある。大変残念だけれど、もう後戻りは出来ない。複雑な思いにひたりながら早々に就寝・・・・・・・

|

« 3月20日(木)革命戦士=長州力 | トップページ | 3月22日(土)立川・八王子・新横浜経由大阪 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あれだけトンカツを食いまくって、なぜダイエットが可能なのでせうか?
「食べて痩せる!トンカツ・ダイエット」(うし著)を執筆すべきでは??

投稿: おぎ | 2008/03/22 00:57

大手出版社S社ヘ打診したのですが、あっさりと断られました。。。。。

投稿: うし | 2008/03/22 01:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/40586380

この記事へのトラックバック一覧です: 3月21日(金)大雨のち晴れ:

« 3月20日(木)革命戦士=長州力 | トップページ | 3月22日(土)立川・八王子・新横浜経由大阪 »