« 3月30日(日)雨の中帰京 | トップページ | 4月1日(火)存在感は示したか? »

3月31日(月)元ジャ○ーズ

 3月31日の年度末、3月最終月曜日ということで、当社でも入社式が執り行われた。皆さん若々しくてなによりだ、よく
「3日、3月、3年」
という言葉があるけれど、まあ3年後には半分残っていればいい方だ。ただ、基本的に小生転職は否定しないので、3年経ったら一度考えてみるのは決して悪いことではないと思う今日この頃ではある・・・・・

 午後の会議終了後、雑務をこなし羽田へ。月曜日のくせに世の中はまだ春休みらしく、依然として混雑している。とはいえさすがに今日は空席があるようだ、福岡行きはお隣は空席のままだった。そうなんですよね、
「また福岡行きなんですよねえ」
今日も逆風が強いとのことで、15分程度の遅れだ。西へ向かう便はかなりのストレスを感じる今日この頃である。
001
(かなりヤバイ移動だよね)


 福岡空港からは、天神ではなく博多で下車。そして、
「レールスターに乗って小倉へ」
だったら北九州空港へ飛べばいいじゃないか、と思うのだけれど北九州便はスターフライヤ-運航なので、ANAの座席は圧倒的に少なく、意外と不便。そして空港から小倉へはバスなので、時間的にはあまり変わらないのだ。

 小倉駅直結の
「ステーションホテル小倉」
が今宵の宿だ、まあ小生が選択したわけではないんだけれど、選択肢が他にないのもまた事実。
002
(お部屋は合格)


 一足先に福岡から移動している弟子と合流しお食事。小倉名物というと
「焼きうどん・旦過のおでん屋台」
などが思い浮かぶんだけれど、共に食指が動かず。珍しく消極的な選択として適当に焼き鳥屋へ参戦。

 まあ、大概こういときはあまりいい結果は導かれない、チーズもつ鍋、など変わったメニューもあったけれど、まあ二度と参戦することはないだろう。
003
(チーズもつ鍋?)
005
(小倉が発祥!焼きうどん!!)

 今回の弟子は、以前一緒だったのだけれど、2年間某百貨店へ出て、久しぶりに戻ってきた元ジャ○ーズの弟子である。なんでも、今回の異動が決まったとき
「10人の女性から告白された」
とのことだ。

 まだ24歳なんだけれど、
「通算で80人くらいの女性から告白された」
とのことだ、まあ、こういうことを嫌味なくさらっと言ってのけるのだから、たいしたものだ。男からも嫌われないところが偉大なところではある。

 参考までに、
「今年のバレンタインは60個、J時代はダンボール2箱」
チョコレートを頂戴したという、ここまでくると認めざるを得ないんだけれど、最大の疑問は
「なんで、こんなやつがうちの会社にいるのか?」
ということに尽きる、まあそのあたりの普通っぽさにひかれる女性も多いのかしらん?と思う今日この頃ではある・・・・・・
006
(初公開!元ジャ○ーズ)


 今朝のヤフーニュースの見出しに
「ちりとてちん・巨人開幕戦最低視聴率」
まあ、巨人戦はともかく、ちりとてちんはかわいそうだ。だって、我が家だって7時30分からBSで見ちゃってたしね、
「ちりとてちん・都の風(昔の朝ドラの再放送)」
という7時30分からの30分は結構な視聴率あったのではないだろうか?
 ちなみに、小生は
「篤姫も22時からBSで見ているからね」
なんか、ちりとてちんの主役の女の子は名前は知らないけれど、かわいそうだよね。

 映画「靖国 YASUKUNI」の上映が続々と中止の模様、皆さん
「近隣に迷惑がかかるため」
というのが理由のようだけれど、かなりヤバイぞこの状況は。先日の日教組問題もそうだけれど
「表現・集会の自由が脅かされている」
これは、もっと深刻に考えていかないととんでもないことになる、ガソリン問題もいいけれど、マスコミはこの問題もっと大きく報道すべきだと思う今日この頃である。。。。。。

 そしてとうとう日付が変わって
「ガソリンの値段が下がった」
という表現をするけれど、本当は
「暫定が切れて 本来の値段に戻った」
ということなのだろう、ただ、福田氏は重ねて再議決を示唆。
「世論の反発には、厳しい財政事情などを国民によく説明しなければならない」
と述べたとのことだ、ただここまできたら
「解散して民意を問うのが当たり前」
だと思うけどね、このまま郵政民営化に賛成した投票結果を使われてもたまらんよね。と思う今日この頃である。。。。。

|

« 3月30日(日)雨の中帰京 | トップページ | 4月1日(火)存在感は示したか? »

九州」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/40711979

この記事へのトラックバック一覧です: 3月31日(月)元ジャ○ーズ:

« 3月30日(日)雨の中帰京 | トップページ | 4月1日(火)存在感は示したか? »