« 3月21日(金)大雨のち晴れ | トップページ | 3月23日(日)婚活時代 »

3月22日(土)立川・八王子・新横浜経由大阪

 新宿から
「かいじ号に乗って西へ向かう」
目的地は立川なんだけれど、ちょうど特別快速が行ったばかりなので、特急のご利用となったのだ。しかし、東海道線はグリーン車があるんだけれど、中央線区間は普通の通勤電車しか来ない。東京から立川でも結構な乗車時間なので需要はあると思うんだけれど、とにかくこれ以上混雑を悪化させることも出来ないのだろう。
 常識的に考えれば中央線快速は中野の次は三鷹にして緩行線との住み分けを明確にすべきだと思うのだけれれど、なかなか難しい問題も多そうだ。
 それにしても
「新宿~立川」
は特急とは名ばかりで遅すぎる。まあ、今日は時間があるからユックリ新聞読んでいけるからいいのだけれどね。
001
(特急とは名ばかりだ!)


 立川駅前というのは相変わらずにぎわっている。平日でも活気があるけれど、土日はまたすごい。駅前にて商談を1時間30分ほど、正直あまりピンとこない。まあ、こういうときは決してGOではないことが多い。
 予定より遅くなってしまったけれど、立川から中央線に乗って更に西へ向って八王子で乗り換え。
「八王子といえば、りくおさんである
一応連絡はしたのだけれど、いろいろとご事情があるようでランチは断念。
002
(横浜線もそうそう縁がないよね)


 小生、日課として日経よりも日刊よりもゲンダイよりも
りくおさんのブログ
の思わせぶりな文章を生きがいにしているのだけれど、すっかり更新されなくなって久しい。一日も早いブログの更新を願ってやまない今日この頃である。。。。。

 横浜線に乗ったのは、10年ぶり2度目くらいではないだろうか?とにかく、ご縁がない。なぜ、今日に限って乗ったかというと新横浜に用事があるのだ。来週オープン予定の駅ビル内の視察である。もう工事はほとんど出来上がっていて、あとは開店を待つばかりだ。正直、この立地にはかなり疑問があるのだけれど
「なんでも新しい店というのはいいものだ」
一応土足解禁になっているのだけれど、まだ土足で歩くのがもったいないくらいだ。
 よそのお店では、バイトさんを集めてトレーニングなんか盛大に行っている。ただ、やっぱりこの新横浜というのは90%新幹線の乗換駅だからねえ、住んでいる人は限りなく少ないだろうしねえ。。。。。。。
003
(アソシアって言われても・・・・)


 無事視察を終えて、新幹線に乗り込む。ただ、東京へ帰るのではなく向かった先は大阪だ。まあ、ある意味便利といえば便利だけれど、
「とにかく東海道新幹線は面白み0」
N700でないので、コンセントもついていないし、ちょっと時間が長く感じられる。新兵器として導入したFOMAカードも小生の接続が悪いのか、メールの送信が出来ないし、なんかストレスたまる一方。
004
(新らしい店はいいものだ)


 東京駅から乗るといつもホームに崎陽軒が見えるので、今日は念願かなって崎陽軒のお弁当を購入。コンパクトなサイズで、なかなかおいしゅうございました。いろいろと思うところある名古屋・京都と通過してようやく新大阪。
007
(なかなかおいしいよね)


 梅田ではアポまで時間があるので、
「阪急MENS館」
を散策しようと思ったけれど、あまりの混雑に1階をみただけで退散。なんとなくだけれど1フロアが伊勢丹よりも広いのでお買い物はしやすそうだ。
 2件ほど商談、行く先々で
「選抜の応援ですか?」
と言われる、たしかにもう選抜開会してたのね。前回は2試合参戦したけれど、ちょっと今年は難しそうだ。
 ところで、根本的な疑問なんだけれど、
「秋の大会って3年生は絶対に出てはいけないのだろうか?」
それとも、ルール上はいいけれど、自主規制なのだろうか?一応3月31日までは高校生なんだから、選抜だって2回戦くらいまでは3年生が出てもおかしくないよね?

 なんて思いながらホテル阪神へチェックインする頃にはヘロヘロに。たっぷりとスパで汗を流し、マッサージで体をほぐして再度入浴すると、諸般の事情もあってブログの更新もすっかりやる気がなくなる今日この頃ではある。。。。
 まあ、ある意味ブログなんて勝手に100%自己満足でやっているだけなんで、どうでもいいんだけれどねえ・・

|

« 3月21日(金)大雨のち晴れ | トップページ | 3月23日(日)婚活時代 »

関西」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/40608322

この記事へのトラックバック一覧です: 3月22日(土)立川・八王子・新横浜経由大阪:

« 3月21日(金)大雨のち晴れ | トップページ | 3月23日(日)婚活時代 »