« 3月28日(金)またまたもつ鍋 | トップページ | 3月30日(日)雨の中帰京 »

3月29日(土)湯冷めの恐れあり

 朝一は弟子に任せて、重役出勤。すかさずランチのお誘いが入る。近場ということで
雑魚屋
さんにて、イカをいただく。まあ、イカをいただいたんだけれど、なんというか透明感がなく正直あんまり感動はしなかったでも、今晩イカの予定でないので、まあとりあえずイカを食べないわけにはいかなかったので、この選択となったのだった。。。。
008
(イマイチ透き通ってない)


 まあ、イカ刺しと、てんぷら、茶碗蒸し、ごはん・みそしるがついて2300円だから、まあお安いといえばお安いのだけれど・・・・あと、やっぱり普通のお刺身定食よりは写真映りがいいので(笑)
009
(イカ天)


 この時期の話題といえば、なんといっても
「人事異動」
ということになる、まさに悲喜こもごもだ。こればっかりは宮仕えの身としては、選択の自由がない。唯一の自由は
「退職」
だけということだ。

 晩御飯は、地元のおば様たちと会食、地震の際にガラスが徹底的に落下した福ビル内の
御膳屋さん
まあ、なんの特色もない居酒屋なんだけれど、掘りごたつ式の完全個室なのでくつろげるのだ。予想通り、お料理は可もなく不可もなかったのだけれど、19歳のお姉さんの接客が素晴らしかったのでよしとすることにする。
011
(これで4000円ねえ~)
012
(今夜ももつ鍋(笑))

 天神は雨が降っているんだけれど、まっすぐホテルへ帰らずに向かった先は
天神 ゆの華
天神といっても、長浜の方だから親富孝通りを抜けた先までテクテク歩く。
010
(ここを天神と呼ぶのは無理がある)


 11時前だというのに土曜の夜ということで結構な賑わいだ、でも久しぶりのカランと湯船・サウナ・水風呂を1時間30分ほど堪能。すっかり元気になった。ただ、ホテルまでは徒歩20分くらいあるので思いっきり湯冷めしてしまうのが難点ではある。

 明日は最終日である、今回はお会いしていないユッキーさん達のご来店を心待ちにしながら疲れ果てて就寝・・・・・・

|

« 3月28日(金)またまたもつ鍋 | トップページ | 3月30日(日)雨の中帰京 »

九州」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/40692033

この記事へのトラックバック一覧です: 3月29日(土)湯冷めの恐れあり:

« 3月28日(金)またまたもつ鍋 | トップページ | 3月30日(日)雨の中帰京 »