« 3月16日(日)大福うどんとウマタセーヌ | トップページ | 3月18日(火)ちゃんこシーズン終盤 »

3月17日(月)バンテージポイント

 午前中一杯は会議、終了後デスクに戻ってパソコンを立ち上げると
「東証大暴落・1ドル95円台突入」
という衝撃な見出しが飛び込んできた。

 瞬間的に、いくらなんでも下げ過ぎ
「これは買いだ!」
と直感。しかしながら、特に狙っている銘柄があるわけでもないんだけれど、先日TOBで強制売却させられた東京スター銀行の売却金分を適当に3社に割り振って購入。まあ、こういう衝動的な買いというのは、ほぼ例外なく失敗するんだけれど、どうなることやら・・・・・

 まあ、こういうのを公表するのもいかがなものかと思うけれど、
「メーカー・運輸・シンクタンク」
と業種も混ぜてみた。これからはモノ言う株主として経営を徹底的に監視して行きたいと思う今日この頃でもある。。。。。

 早めに退社して徒歩で銀座へ、まずは腹ごしらえということで
「盛岡冷麺 ぴょんぴょん舎」
さんへ参戦。以前は結構待ち時間があったけれど、さすがにその面影はない。勿論、この味に満足しているわけではないのだけれど、なんとなくカロリーも低そうなので食べてしまった。分かりきったことだけれど、やっぱり盛岡冷麺は
「ダイニングボンズ・盛楼閣」
の方が好みだねえ、そういえば最近盛岡へも参戦してないなあ~と思う今日この頃ではある。。。。。
Photo
(久しぶりに盛岡冷麺)


 で、なんで銀座かというと
「サロンパス ルーブル丸の内で上映中のバンテージポイント」
へ参戦するためだ、まあしかし銀座というか有楽町・数寄屋橋に位置していて丸の内を名乗るのも無理があるけれど、サロンパスっていわれてもちょっと対応できない今日この頃でもある。。。。

 結論からいうと、
「この映画面白いですよ!」
米大統領が暗殺されるストーリーなんだけれど、時計の針が行ったり来たりして、その時間の色々なステージを描写していって、最後に全てがつながるのだ。ストーリーが当初想定していたよりも、はるかに複雑で面白かった。
 しかも、何がよかったって
「上映時間が90分きっかり」
これは、コンパクトでよろしゅうございました。しかもその90分全くあきさせなかったしねえ。

 主演のデニスクエイド扮するSPが主役で、メチャかっこいいんだけれど、恥ずかしながら
「ハリソンフォード」
かと思ってたんですよ、しかし冷静に考えてみると
「彼、大統領役やってるしね」
だけど、似ているなあ~思い込んでいた今日この頃ではある。

 ハリソンフォードといえば
「インディジョーンズ」
がこの夏帰ってくるんですよね、これまた楽しみな今日この頃でもある。。。。。

 半藤一利・保阪正康/編〔著〕
「 昭和の名将と愚将 」
読了、なかなか面白く一気に読みきった。まあ、彼らの著作は数限りなく読んでいるから、目新しいことはないんだけれどね。なんて思いながら早々に就寝・・・・・・・

|

« 3月16日(日)大福うどんとウマタセーヌ | トップページ | 3月18日(火)ちゃんこシーズン終盤 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

メーカーは一体いくらで何株購入されたのでしょうか?
大変気になります。是非物言う株主として、苦言を頂戴
したいところです。

投稿: こば | 2008/03/18 11:21

個人資産の詳細については、これ以上申し上げられませんが、今年は株主総会に参加しようと思います。しかし、今日も下がってますね。。

投稿: うし | 2008/03/18 11:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/40534183

この記事へのトラックバック一覧です: 3月17日(月)バンテージポイント:

« 3月16日(日)大福うどんとウマタセーヌ | トップページ | 3月18日(火)ちゃんこシーズン終盤 »