« 3月22日(土)立川・八王子・新横浜経由大阪 | トップページ | 3月24日(月)ウマタセーヌ登場! »

3月23日(日)婚活時代

 完璧な熟睡、爽快な目覚め。目覚ましは9時30分にセットだったのだけれど、9時には目が覚めた。日経・日刊を読んでから
「速やかにスパへ参戦」
サンジャポを見ながら、徹底的に汗を流す。夜は基本5~7分が1セットなんだけれど、朝スパの場合は10分1セットでサウナを楽しめるのだ。

 チェックアウト後、久しぶりに
「狸狸亭(ぽんぽこてい)」
へ参戦、散々悩んだ挙句
「カレー焼きうどん・豚玉」
をいただく、共においしいのは分かっているのだけれど、いつも思うけれど
「カレー焼きうどんは絶品だよね!」
最近辛いものを食べていないので、七味たっぷりかけてとってもおいしくいただきました。
001
(カロリー高いものはおいしいのだ!)
002
(マヨネーズたっぷりかけて)

 実は、今日の午後は伊丹→羽田便がA社・J社共に最終便まで全便満席なのだ、新幹線も考えたのだけれど、面白みが全くないので、空席待ちに期待をかけて伊丹へ向かう。
003
(野田のランドマーク)


 リムジンバスの車中携帯をいじっていると、丁度2時の便に1席空席が出た。
「これはラッキー」
とすかさずゲット。おそらく1時の便へ繰り上げた分って、空席待ちへ即まわすことはしないのだと思われる。
 ほとんど揺れることもなく、無事羽田へ着陸。速やかに日本橋へ移動して雑務をこなしてから帰宅。
005
(なんとか空席をゲット)


 山田 昌弘 ・ 白河 桃子著
「「婚活」時代」
読了、まあ昔はいろいろな規制があったので、選択の自由は少なかったかもしれないけど、結婚は誰でも出来た。ところが、規制緩和によって選択の自由は広まったけれど、結婚できない人が増えてきたとのことだ。

 結婚がかつての
「生活必需品から嗜好品へ変わってきた」
という指摘はおっしゃるとおりだ、小生がよく言うのは
「野菜は生活必需品だけれど、果物は嗜好品だ」
と説明するのだけれど、少なくとも
「小生にとっては果物も結婚も生活必需品であるのだ」
幸いなことに、果物には恵まれているけれど、必需品のくせに結婚が足りないので、とても困っている今日この頃ではある。。。。。

 就職と同じということで
「婚活をしなさい」
というススメなのだ。で、婚活する男にとってまず必要なのは
「傷つくことを恐れない勇気をもつこと」
と論じている。小生の場合、その勇気はあるのだけれど
「もう全身傷だらけの大仁田厚状態」
だと思う今日この頃ではある。。。。。。

 ところでパリーグは開幕しているようだけれど、イマイチというかほとんど興味が沸かない、ある意味熱中できる方々をうらやましく思える今日この頃でもある・・・・・

|

« 3月22日(土)立川・八王子・新横浜経由大阪 | トップページ | 3月24日(月)ウマタセーヌ登場! »

関西」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/40615724

この記事へのトラックバック一覧です: 3月23日(日)婚活時代:

« 3月22日(土)立川・八王子・新横浜経由大阪 | トップページ | 3月24日(月)ウマタセーヌ登場! »