« 3月23日(日)婚活時代 | トップページ | 3月25日(火)越後屋?松乃家? »

3月24日(月)ウマタセーヌ登場!

 午前中は会議、午後から取材対応が2件ほど。1件は某経済新聞、まあそれだけで張り切ってしまう小生も露骨なんだけれど、
「やっぱりねえ、会話が全然違うよね」
先週の勉強してこない不愉快なライターさんなんかと比べること自体が意味ないのだけれど、やっぱり大手の新聞記者さんとは、お話していても楽しいのだ。
 ということで、こちらも徹底的にサービスしてお話してしまうし、頑張って古い資料なんかも速やかに探して送ったりしてしまう。当たり前なんだけれど
「どんな職業でもレベルの差というのは大きく感じる」
今日この頃ではある。
 なんだかんだ言っても
「より高い倍率をくぐりぬけてきた人」
というのは、それだけのことはあるとは思う。

 早々に切り上げて、半年ぶりのTCKへ参戦。そう、今日からトゥインクルレースがスタートなのだ。ただ、普通だったらこの開催はあまりにも寒いので愛馬が出ていない限り参戦はしないのだけれど、今日は特別。そう
「ウマタセーヌ」
のお披露目というビッグイベントがあるのだ。
016
(お披露目イベントへ参戦)
007
(ヅラっぽくないかい?)
008
(ツメが気になる)


 ネットでは見ていたけれど、なんというか
「ヨーロッパ帰りというのは分かるんだけれど、性格悪そうだし、ちょっとお高くとまってそうだよ」
まあ、これから馴染んでくればとは思うんだけれど、まあなにはともあれ
「うまたせに彼女が出来たのは、うれしい限りだ」
と思うと同時に
「小生も負けれはいられない」
と思う今日この頃ではある。。。。。。
010
(うまたせもおおはしゃぎ)


 ただ、今日はとんでもない大失態を連発、
「久しぶりの参戦・ウマタセーヌに気をとられた・寒い・諸般の事情」
などいろいろと要因は考えられるのだけれど、
「レース番号を間違えた」
いきなり、あたったと思ったら次のレースの馬券だったのだ、こんなの初めてだよ。
012
(う~ん。。。違和感あるねええ)


 で、もっと最悪なのが、
「当たり馬券捨ててしまった」
もうちょっと救いがないよねえ。。。。こういうときはなにをやってもダメで、当たり前のように最終レースはかすりもせず・・・・

 ちょっと、色々な意味で
「かなりやばい精神状態」
を再認識する今日この頃である、なんとか立て直さないと・・・・・・
014
(今後に期待!)


 進士友貞著
「国鉄最後のダイヤ改正」
読了、いわゆるJR発足日より前の、国鉄最後のダイヤ改正の日に事実上のJRが発足していた。という趣旨、まあJR、特に筆者がその後在籍していた東海は大成功しているからこそ書けるのだと思う、この手の本は東と東海の幹部からしか出てこないからね、四国や北海道のへまわった幹部や、それこそ清算事業団へまわった方の著作も読んでみたいと思う今日この頃である。。。。。

|

« 3月23日(日)婚活時代 | トップページ | 3月25日(火)越後屋?松乃家? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/40628756

この記事へのトラックバック一覧です: 3月24日(月)ウマタセーヌ登場!:

« 3月23日(日)婚活時代 | トップページ | 3月25日(火)越後屋?松乃家? »