« 3月26日(水)もつなべ やま中さん | トップページ | 3月28日(金)またまたもつ鍋 »

3月27日(木)似顔絵の勉強をしたい

 今日は午前中、弟子達に任せて自室でパソコンへ向かう。リッチモンドホテルは、確かにいいホテル。デスクの高さも丁度いいし、ディジタルハイヴィジョンテレビとやらもすばらしい。ある程度は電話とメールでこなしたんだけれど、
「精神的にも肉体的にもちょっとキツクなってきた」
まあ、書けないことも色々あるんだけれど、お風呂問題も結構深刻だよね。
 だって、体洗ってからそのままお湯を溜めていると、
「浴槽は垢が浮いくるのだ」
もう、こんなの信じられないよね。というか、当たり前なんだろう。そのためにお風呂って存在するんだからね。これがホテ阪神だと、
「スパのために宿泊するんだから」
大きな違いとしか言いようがない。

 今朝のスポーツ紙どころか一般紙まで
「松井結婚」
を盛大に報じている。 まあ、ホントどうでもいいんだけれど、こういう場合最近の傾向として
「お相手は一般の方なので、似顔絵で紹介」
というパターンが定着してきた、阿部寛の時もそうだったしね。
 まあ今のところ全く予定はないけれど、小生が万が一結婚した場合
「絵心が全くないので、かなり困ったことになるだろうなあ~」
と余計な心配をしてしまう今日この頃ではある・・・・・

 夜は、ちょっと悩んだ挙句、まずは
花亭さんであぶり焼き
ここは、正直特筆すべき店ではないのだけれど
「活たこの踊り焼き」
だけは、楽しいのだ。
001
(活きたままのタコを!)


 活きたままのタコを火やぶりにしてしまうというのは、ちょっとというかかなり残酷な食べ方なんだけれど、まあ前菜としては許されるだろう。ちなみに、お肉とかも一応食べるけれど、このあたりについてはコメントを差し控えておくことにする。
002
(お肉も一応食べる)


 前菜は控えめにしておいて、メインの
池三郎さんの炊き餃子
を盛大にいただく、まあ熱々の水餃子なんだけれど、相変わらずおいしいのだ。
003
(これが炊き餃子だ!)


 もちろん、餃子といえば
「鉄なべ」
と決まっているんだけれど、10回に1回くらいは、炊き餃子もいいだろう。仕上げのちゃんぽんまでたいらげれば満腹。大満足で本日も終了・・・・・
005
(しめは、ちゃんぽん)


 4時から福田氏記者会見、
「てっきり辞職」
かと思ったらそうではなかった、この会見の見方は色々あるんだけれど、個人的には
「珍しく好意的に思っているのだ」
党内の反対を押し切っての内容だしね、ただねえ自分が幹事長に任命した伊吹氏なんかに
「あれは、官邸が勝手に言っているだけ」
と即座に言われてしまうような状態では、再来年度からの一般財源化が担保されたとは思えないよね。

 ということは、もうこの政権はどうにもならないところまで来てしまった、ということなんだろう。ただ、自民党内で
「今こそ俺にやらせろ!」
という人もいないようだし、ちょっとというかもう政権政党の体をなしていない。

 川添学園マミーゴ先生まで起きていることが出来ずに、力尽きて就寝・・・・・

|

« 3月26日(水)もつなべ やま中さん | トップページ | 3月28日(金)またまたもつ鍋 »

九州」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/40659887

この記事へのトラックバック一覧です: 3月27日(木)似顔絵の勉強をしたい:

« 3月26日(水)もつなべ やま中さん | トップページ | 3月28日(金)またまたもつ鍋 »