« 3月7日(金)学生街とアスリート | トップページ | 3月9日(日)コメダと婦警とQちゃん »

3月8日(土)名古屋かわ村でイタリアン

 5時20分起床、5時50分出発。6時45分羽田第二ターミナル到着、開店準備中の某店にてお土産を受け取り乗り込んだのはANA関空行き。この機材は767なんだけれど、かつて国際線で使われているものだ。よって前方10列は旧ビジネスクラスシート。CAさんにたずねると。
近々就航する
「羽田ー香港線」
に投入されるとのことだ。
「是非ご利用ください」
と言われたけれど、たしかあれ深夜12時過ぎくらいに香港について、そのまま折り返し。羽田着は6時30分とかの便のはず。
「そんなの利用できるはずないでしょ!」
だったら、その時間帯に運行するマカオ便でも設定したほうがいいと思うね、
「ついたらいきなりカジノへ直行」
とか
「エイティーンサウナで一泊」
とかいう選択肢もあるじゃないですかね。
001
(いい景色だ)


 なんて、かんがえているうちに右手に見えてきたのが
「鮮やかな富士山」
これほど間近に美しい富士山を見たのは初めてだ、思わず見入って撮影。。。。。
002
(だんだん近づいてくる)
004
(頂上がこんなに近くに!)

 関空から和歌山へはバスで40分ほど、駅前にある百貨店へ参戦。開店前から正面玄関にはひとだかりだ
「なんだろう?」
と思っていると、開店と同時に走ってエスカレーターへと向かう。一応ついていくと、皆さんそのまま催事場へ。。。。。
「こういうのはうれしいものだ」
心から感謝する今日この頃ではある。。。。。。
007
(ありがたいことである)


 くろしお号にて大阪へ、梅田で打ち合わせなんだけれど、2時間ほど時間があるので
「ホテル阪神のスパへ参戦!」
お日帰りさまは久しぶりだ。
「生活笑百科」
を見ながらサウナで汗を流す。アシスタントの
「平野あゆみ嬢」
がかわいいということを初めて知った今日この頃である。。。。

 一汗流してスッキリしてからの商談というのはうまくいくものだ。大阪での滞在時間は3時間弱、新大阪からのぞみ号にて名古屋へ、なんとここで下車。名駅真下というか真上で一件商談を済ませてから栄にてもう一件商談。今後は大阪に続いて名古屋が熱くなりそうだ。
039
(今日は700系)


 商談後は、諸般の事情にて本山駅近くの
かわ村
さんにて会食、かわ村さんという店名からは
「和食」
をイメージするのだけれど、なんとイタリアンなのだ。なんというか、隠れ家的なお店で一部のマニアでは評判なのだろう。ただ、別に隠れる必要はないんだけれどね。。。。。

 メニューは7800円のコース1種類なんだけれど、正直
「大当たり」
どれもおいしゅうございました。いきなり前菜の太刀魚で
「出来る!」
と思い、そこからは期待を裏切らないお料理が続いたのだった。特においしかったのが
「ミル貝とバイ貝、ホワイトアスパラの温かいサラダ」
これが歯ごたえもあって、とってもおいしゅうございました。
009
(太刀魚の炙り りんごのコンポート レホール)
010
(ミル貝とバイ貝、ホワイトアスパラの温かいサラダ)
011
(ロールキャベツ ズワイガニ 帆立 平貝)
012
(車海老と新ごぼう、ドライポルチーニのタリオリーニ)


 メインの
「牛肉も火の通し方が絶妙」
ただ、ダイエット中の小生にとっては、いささか量が多すぎ。申し訳ないけれど、少々残してしまいました。
 最後のデザートまで大満足でお店を後にしまひた。名古屋でのイタリアンに
かわ村
オススメですよ。
013
(そら豆の焼きリゾット)
014
(黒毛和牛イチボ肉と雲丹)
015
(きんかんのブリュレ サワークリームのジェラート )


 名古屋でのお泊りといえば
「マリオット」
が定番なんだけれど、なんとブックフル。おそらく明日のマラソン関係者によって占領されているのだろう、ただ他のヒルトン・東急・キャッスル・観光ホテルは空室があったので、
「やっぱり名古屋ではマリオットは別格」
ということなのだろう。

 ヒルトンは名古屋に限らず初参戦だ、はっきりいって
「フロントの対応などはマリオットの数段上」
設備は確かに古いけれど、さすがにいいホテルだ。
「ただ、いくらなんでも高すぎ」
小生はジムやネットも使えるプランを選んだけれど、ネット1500円って高すぎだよね。
「高校教師最終回」
を見られなかったのは残念だけれど、さすがに早起きだったので疲れ果てて早々に就寝・・・・・・・

|

« 3月7日(金)学生街とアスリート | トップページ | 3月9日(日)コメダと婦警とQちゃん »

中部」カテゴリの記事

コメント

ミル貝とバイ貝、ホワイトアスパラの温かいサラダ

素敵なお料理ですね
美味しそうです、

投稿: ryuji_s1 | 2008/03/28 17:00

ryuji_s1さん、こんにちわ。2人だとカウンター席しかない小さなお店ですが、とてもオススメですよ。おっしゃるとおりサラダがとてもおいしゅうございました。

投稿: うし | 2008/03/31 12:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/40425806

この記事へのトラックバック一覧です: 3月8日(土)名古屋かわ村でイタリアン:

« 3月7日(金)学生街とアスリート | トップページ | 3月9日(日)コメダと婦警とQちゃん »