« 3月10日(月)カウボーイとは? | トップページ | 3月12日(水)シャネルとオリンピック »

3月11日(火)水攻め拷問

 気になるニュースが飛び込んできた
ニューヨーク州知事が超高級買春クラブを利用していたことが発覚
なんでも、店の名前が
「エンペラーズ・クラブVIP」
だという、まあいかにも超高級にふさわしいお名前だ。
 
 気になるお値段なんだけれど、なんと
「値段は1時間1000ドルから5500ドル。クレジットカードも使用可で、週末を1日か2日、一緒に過ごす場合は2万5000ドルから5万ドル(500万円)が相場だった」
とのこと、あまりにもとんでもないお値段なんだけれど、有る意味
「超VIPが絶対にばれない遊びとして使うのなら、安いのかもしれない?」
しかし、どんな凄い女性が来るんだろうかね?

 しかし、そう考えるとかつて宇野 宗佑 (うの そうすけ) 第75 代. 日本国 内閣総理大臣が
「ひとつき20万でどうだ!」
と芸者さんと契約しようとしたのは、あまりにもせこかったと言うことができるだろう。

 だけど、その20万というのは
「どこまで含まれた契約内容なのだろうか」
別途、マンションとかあるのだろうか?小生とは無縁の世界とはいえ、少しだけ気になる今日この頃ではある。。。

 お昼は、
筑紫楼さんにて会食
筑紫楼さんといえば、メインは当然
「ふかひれ」
である。ご存知のとおり、まともにふかひれを食べると、とんでもないお値段になってしまうので
「ふかひれ煮込みつゆそば 2800円也」
を注文。
002
(シウマイ?シュウマイ?)


 まあ、美味しいといえば美味しいのだけれど
「ちょっと醤油味がきつすぎるし、ふかひれもねえ・・・・」
勿論、お値段がお値段だから仕方がない。
005
(ふかひれそばは見た目通り濃い)


 ふかひれそばといえば、かつて長嶋茂雄さんがダブルヘッダーの1試合目と2試合目の間に、自分だけホテルの中華料理店から
「ふかひれそば」
の出前をとって、他の選手がおにぎりなどを食べているにもかかわらず盛大にやっていたとのことだけれど、本当だろうか?
007
(デザートは杏仁豆腐)


 食後は、いつもの
「宮越屋珈琲にてミルクティ」
お茶代までいれると、4000円近い出費。かなりの贅沢なランチといえるだろう、有る意味
名古屋でQちゃん応援して、コメダでシロノワール食べている方が安上がりかも?」
なんて思う今日この頃ではある。。。。。
008
(劇ウマ、ミルクティ)


 ちょっとかなりびっくりしたのが、ブッシュ氏が米中央情報局(CIA)がテロ容疑者への尋問で
水攻めなどの拷問を禁止する法案に拒否権を使った
とのことだ。

 いくら対テロとはいえ、
「いまどき拷問が行われているのもビックリだけれど、その禁止法案に拒否権発動」
ってちょっとアメリカというのは、小生の範疇に入る国ではないと思っていたけれど、スケールというか価値観が大きく違うようだ。
 
 一方で、どう考えてもダメだと分かりきっている高津なんかにも
「とりあえずチャンスは与えてくれる」
のだから、懐が深いともいえる。
 とにかく一度米国へ参戦して
「生で米国を感じておかないと、手遅れになるかもしれない」
と思う今日この頃ではある。。。。。。

|

« 3月10日(月)カウボーイとは? | トップページ | 3月12日(水)シャネルとオリンピック »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/40475898

この記事へのトラックバック一覧です: 3月11日(火)水攻め拷問:

« 3月10日(月)カウボーイとは? | トップページ | 3月12日(水)シャネルとオリンピック »