« 3月11日(火)水攻め拷問 | トップページ | 3月13日(木)東京→仙台→名古屋→鹿児島 »

3月12日(水)シャネルとオリンピック

 毎年3月の3週目といえば
「FOODEX JAPAN 2008」
である、いわゆる食に関連する展示・商談が盛大に幕張メッセで行われるのだ。ということで、朝から幕張メッセへ。
 一応、参戦したんだけれど、ここ数年面白くなくなる一方のイベントなのだ。試食も減ったし、なんというか興味のある展示がほとんどなかった。昔は盛大にコンパニオンさんもいらっしゃったのだけれど、激減しているしねえ。。。
 数年前は、午後からマリンへ参戦してオープン戦を見たものだけれど、とにかくバタバタ続きなので速やかに退場。湾岸経由、東京ビッグサイトへ。
 こちらでは
「厨房機器や、ホテル関連の展示」
が行われているのだ、いつもながら
「幕張かお台場か一箇所でまとめて出来ないのか?」
と思うのだけれど、何か事情があるのだろう。

 基本的には、こちらは試食もないし面白くないのだけれど、気になったのが
「自動炒め機」
ようは、チャーハンとかつくるのに鍋を勝手に動かしてくれるのだ。どうも笑っていいともでも紹介されたマシンのようで、そのときの映像が流れていた。これは、非常に面白かった。
Photo
(鍋が一人で踊るのだ!)


 あとは、直接仕事とは関係ないのだけれど、ホテル&スパのほうで
「ジャグジーやひのき風呂」
これは、勿論全部業務用に決まっているのだけれど、意外とお手軽な値段のものもあり、大いに気になった。

 気になる記事が一件
スナック シャネルに賠償命令
まあシャネルという店名を勝手につけるなという、非常に当たり前の判決なんだけれど、これ厳密にやっていくと結構大変なことになりそうだよね。いかにも風俗店の店名とかゴロゴロ変わったりしてね。

 店名で一番分からないのが、
スーパー オリンピック
これは問題ないのだろうか?しかもヤフーで検索すると
「日本オリンピック委員会より先に登場するのね」
ご丁寧に、マークも5輪でなく4輪のようだし。ただ、この店はそんなにいかがわしくはなく、結構な地位を確保していると思う。なんだかよく分からないけれど、
「突然、オリンピックの店名が変更しないこと」
を願う今日この頃ではある。。。。。
 
 そういえば、サラ金のワールドとアパレルのワールドもおおもめにもめたなあ。。。。。。

 

|

« 3月11日(火)水攻め拷問 | トップページ | 3月13日(木)東京→仙台→名古屋→鹿児島 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

うしさん、おひさ。あなたの中学同級生fujikoです。私大学時代、このFoodexでコンパニオンやってました。東食という商社の。その頃は毎回両腕持ちきれないくらいのお土産いっぱい。試食もいっぱい。お土産なんて肉の塊とかそんなのばっかだった。最近そんなバブリーなイベントはないのね。。
NYのフードイベントもせこいです。試食なんてほとんどない。あるとアメリカ人の巨人で私なんて飛ばされちゃう。あああ。またね

投稿: fujiko | 2008/03/16 13:22

おお、おひさしりぶりです。日本へ戻ったと思ったらまたNYのようですね。しかし、まさかコンパニオンさんを力石のところでやられていたとは。。。。是非、写真をお願いしたいところですね。ところで6月の初旬にお会いできればうれしい今日この頃でもあります。。。。。

投稿: うし | 2008/03/16 19:00

そんな写真は日本の実家にあります。笑
今度は6月の計画ですね、今度こそ実現させてください。お待ちしています

投稿: fujiko | 2008/03/17 05:50

6月は既に航空券も抑えておりますので実現の可能性大です。7・8・9がNYの予定でございます。しかし、NYで盛大に仕事もプライベートも充実してそうでなによりです、小生など仕事もプライベートもお先真っ暗です。。。。。

投稿: うし | 2008/03/17 09:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/40476374

この記事へのトラックバック一覧です: 3月12日(水)シャネルとオリンピック:

« 3月11日(火)水攻め拷問 | トップページ | 3月13日(木)東京→仙台→名古屋→鹿児島 »