« 2月1日(金)大阪から高松へ | トップページ | 2月3日(日)JR東海を褒め称える »

2月2日(土)くいだおれ

 天王寺の近鉄百貨店は、日本一高いビルに生まれ変わるということで
「建て替え前の売りつくしセール」
とやらが昨年の11月から行われている。それはいいのだけれど
「いったいいつまでセールが行われるのか?」
というのが誰にも分からないところがすごい。
020
(天王寺ではなく正確には阿倍野だ)


 まあ、ここの百貨店の屋上にはお子様向けの乗り物が盛大に設置されていたりして、
「典型的な昔ながらの百貨店」
まあ、嫌いではないけれど、いまどきポイントカードもないというのは、いかがなものだろうか?とは思うよね。一応、商圏的に梅田やなんばとは被らないからいいのだろうけれどねえ。。。。
021
(屋上は楽しい遊園地)


 お昼は、
「日本らしく、大阪らしい食べ物」
というリクエストに応えて
「がんこ」
へ参戦、いまだにこの店が大阪各地で盛況なのが、よく分からない。
Photo
(大阪で和食といえば、がんこ)


 大阪の方は
「この店のどこを評価しているのだろうか?」
まあ、手ごろな和食といえばそれまでなんだけれどね。。。。

 あべのといえば、
「あべのスキャンダルであり、たこやき やまちゃんだ!」
5個220円と買いやすいお値段、ソースなしがオススメらしいけえど、ソースをたっぷりかけて食べたら、まあまあおいしゅうございました。
023
(あべの名物 やまちゃんのたこやき)
022
(熱々でおいしゅうございました)

 夜は、
神楽食堂 串家物語 あべの店
さんへ参戦、はっきりいっておいしいとは思えないんだけれど、いかせん18歳の食べ盛りは
「飲み放題・食べ放題でないと大変なことになるのよ」
ということで、自分で揚げるのも楽しそうだし、参戦となったのだ。
 いかんせん安いよね、クーポン利用で
「3000円で飲み食べ放題だからねえ」
15分ほど待って入場。。。。。
026
(自分で粉とネリ粉をつけて揚げる)


 18歳の弟子は
「100本くらい楽に食べれますよ」
というので、途中からは食べるのをやめて、完全に
「揚げ役に専念」
しかし、揚げるそばから食べる食べる食べる。。。。。とにかくものすごい勢いなんだよねえ、100本あたりからさすがにペースが落ちてきたけれど、最終的には
「なんと120本」
どう考えても油悪いし、体に悪いよね。まあ、18歳の食べ盛りだからいいのだろうけれどねえ。。。。。。
005_2
(いくらなんでも)
006_2
(数え切れなくなりました)

 小生は今日もスイーツ、あべの近鉄内
ペーパームーン
さんにて3つほど購入、
025
(最近ではもっともおいしいケーキだ)


「ミルフィーユ・ミルクレープ」
共に、なかなかおいしゅうございました。最近食べたケーキの中ではもっとも好みかもしれない。

 ところで、今回海外でも携帯がそのまま使えたんだけれど、香港で電源を入れた瞬間にショートメールが来て
「あなたの携帯は海外でも使えるからドンドン使ってください」
とのメッセージがあった。

 今度は、フェリーがマカオに近づくとショートメールが届き
「マカオでも使えるから安心してください」
と書いてあった。

 これが、台湾の場合空港で電源を入れるとメッセージもなにもなく
「現地時間と日本時間が両方表示されたのよ」
これにはビックリ。すごく良心的だよね、と思った。そんなことを思い出しながら早々に就寝。。。。。。。。

|

« 2月1日(金)大阪から高松へ | トップページ | 2月3日(日)JR東海を褒め称える »

関西」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/17947650

この記事へのトラックバック一覧です: 2月2日(土)くいだおれ:

« 2月1日(金)大阪から高松へ | トップページ | 2月3日(日)JR東海を褒め称える »