« 2月24日(日)カットではなく刈る | トップページ | 2月26日(火)電子申告と徹男 »

2月25日(月)小生とヤフーの限界

 本日は珍しく(笑)通常出社、午前中は会議、夜は懇親会。最近は、どうでもいいと判断した案件については
「積極的に発言しないよう心がける」
有る意味、もっともやばい
「無関心」
という言い方も出来るけれど、なんでもかんでも無理にでも発言することはしない。

 ただ、その分
「とても大事な譲れない案件にかんしては徹底的に発言することにする」
その根幹の部分に関しては、どうにも理解できないというか、承服できない事態が発生し大いに憤る。

 こういう場合、ただ
「100%自分が正しい、あんた一体何考えてるんだ!」
とやってしまっても、何も解決しないことが多いので
「相手の立場に立って物事を考えてみることが大事だ」
ということをこの年になってやっと理解し始めたんだけれど、何時間考えたって
「やっぱり、どう考えても相容れない」
という結論が出た。

 多分、先方もそう思っているのだろうけれど、ちょっとやってられないよね。
「もうつくづく現状が嫌になってきた」
今日この頃ではある。。。。。

 なんか、結局
「日本や東京にいるとロクなことが起きないんだよねえ」
不快になって、やる気がなくなるばかりだ。こうやって過ごしているうにち、2月もう終わりだ。今年の目標である
「動」
は、確かに海外遠征などへは出かけているが、本当の意味での
「動」
の準備は、進んでいるようで進んでいない。気ばかりあせる今日この頃ではある。。。。。

 島田裕巳著
「日本の10大新宗教」
読了、結構楽しみにしていたけれど、あまり面白くなくガッカリ。

 余談だけれど、ここのところアクセス数が伸びている、たしかにシンガポール・ブルネイ遠征などもあるけれど、調べてみると
「ジミー佐古田」
でヤフー経由でたどりついた方が多い。なんとヤフーでジミー佐古田で検索すると
「上から6番目に小生のブログが登場するのだ」
このあたりがヤフーの限界を感じる今日この頃ではある。。。。。

|

« 2月24日(日)カットではなく刈る | トップページ | 2月26日(火)電子申告と徹男 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/40277595

この記事へのトラックバック一覧です: 2月25日(月)小生とヤフーの限界:

« 2月24日(日)カットではなく刈る | トップページ | 2月26日(火)電子申告と徹男 »