« 2月11日(月)ささいな喜び | トップページ | 2月13日(水)やっぱり棚湯最高! »

2月12日(火)ニュースといえば末田アナ

 今日は9時から17時まで、ほぼ1時間刻みでアポが入っている。お昼に
「はな○○」
の収録、女子アナもレポーターとして参戦したけれど、あまりにも華がないのでビックリ。のちほど公式HPで調べたら、年齢も年齢で担当はニュースばっかりだった。

 ニュースばっかりのアナウンサーといえば
「NHKの 末田正雄アナ」
を思い出す、調べてみたら土日の7時のニュースだけなんだけれど、なんとなく毎日登場しているようなイメージがある。地震などが発生して臨時ニュースの時も
「末田さんだろう!」
とNHKをつけると
「ほぼ間違いなく末田アナが登場している」
地震や台風の時は、一晩中この方に付き合うことままある。

 この方の過去の出演番組を調べても、お軽いものはなくほぼ100%ニュース。
 でも、なんだか
「これぞNHKのアナウンサー」
って感じですごくプロフェッショナル感がある。3月一杯で土日のニュースを引退されるらしいけれど、ちょっと残念。

 4件目の商談中、かなり仲のよい方から
「脱サラ」
を告げられた。最近、5時に電話すると
「もう退社しました」
ということが頻繁にあったので
「もしや?」
とは思っていたけれど、実際に聞いてみると衝撃を受ける。45歳だから
「まさにギリギリの年齢だろう」
その勇気有る決断を心から応援したい。

 とにかく今日は、色々なことがありすぎて
「疲れ果てた」
めったに会社にいないので、皆さん集中的に電話、メールをよこしてくる。息抜きに、りくおさんのブログへアクセスしてみると
3連休で精神的に行き詰る
という衝撃的なタイトルになっている。
「不信感、追い詰められる、不意打ち、早くここから脱出したい」
という
「深刻な単語が並んでいるのだ」
そして最後の最後に
自分の理想を實現するには、かなり障壁が高いことはわかつてゐる。時には妥協とかあきらめとかも必要なのだらう。しかし、最後まで努力は惜しまない
と結んでいる。

 考えさせられることばかりだ、小生も今年の目標である
「動」
を実現させるためには今後も努力を惜しまないつもりだ、
「どこかで現状の忙しさを言い訳にしているところがある」
とにかく、
「進むしかない」
ということを再確認した今日この頃ではある。。。。。。

|

« 2月11日(月)ささいな喜び | トップページ | 2月13日(水)やっぱり棚湯最高! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/40100818

この記事へのトラックバック一覧です: 2月12日(火)ニュースといえば末田アナ:

« 2月11日(月)ささいな喜び | トップページ | 2月13日(水)やっぱり棚湯最高! »