« 2月10日(日)持つべきものは行きつけ | トップページ | 2月12日(火)ニュースといえば末田アナ »

2月11日(月)ささいな喜び

 ホテル阪神は必ずしもベッドが素晴らしいわけではないのだけれど、
「とにかく熟睡できる」
まあ、これが行きつけのホテルということなのだろう。当たり前だけれど、
「スパの効用」
というのもかなりの部分を占めているとは思う。別に昨日のタカクラホテルを責めるわけではないけれど、やっぱり
シャワーだけではどうにもならないのも事実だ。福岡は、昨年までは八百治ホテルが行きつけのホテルであったんだけれど、諸般の事情ですっかりご無沙汰になってしまったのだ。
P1000494
(今日も快晴)

 
 塩素たっぷりの温泉問題とか色々あるけれど、
「とにかく眠れない」
これが最大の欠点だったよね。
「全国の主要都市にホテル阪神があればなあ」
とはつくづく思う今日この頃ではある。。。。。。

 10時から11時までスパへ参戦、たっぷりと汗を流す。先日訪れた台湾の占い師さんが
「心臓に気をつけろ」
とおっしゃっていたけれど、まさに
「サウナ・水風呂」
をやっているときに、ポックリという可能性は確かに否定できないと思う。大変スッキリしてから、お部屋へ戻って速やかにチェックアウト。

 お帰りは迷うことなくANAだ。なぜならば、羽田に用事があるからである。カウンターで座席のリクエストをしていると
「機材変更」
だという。これでピンときたけれど
「予想通り、国際線仕様のビジネスクラス席をゲット」
こういう幸運はなかなかない、些細なことだけれどとてもうれしいのだった。
P1000496
(超ラッキー)


 しかも
「NEW STYLE CLUB ANA」
なので、これは本当に素晴らしかった。先日のJAL香港線と比べること自体が無理があるけれど、それこそ以前乗った香港線のファーストクラスよりリラックスできると、心から思った。やっぱり、
「ここのところ新幹線へ浮気していた小生への訴えかけなのだろうか?」
なんて、思う今日この頃ではあった。。。。。
P1000497
(長時間乗ってもラクチンだろう)


 オフィスへもどって、9時過ぎまで雑務をこなす。昨晩、ゆっくり寝たのと朝風呂の効用なのだろうか、すこぶるはこかどる。

 柿沢未途都議酒気帯び運転で書類送検
11時30分のJNNニュースで報じられていたけれど、
「元外務大臣 柿澤 弘治氏の長男で、元NHK記者である都議会議員の・・・・」
と紹介されていたけれど、ずいぶん前置きが長いと思った。
「父親とか前職とかどうでもいいじゃん、と思いませんかね?」
だったら、どうせ紹介するんだったら
「カルトQ 競馬で優勝した」
とか紹介すればいいとは思う。

 まあ、この方まんざら知らないわけではないのだ(向こうは覚えてないと思うが)早稲田に仮面浪人していたとはいえ
「人生でつまずいたことがほとんどないエリート」
だとは思う。次期衆院選では
「東 祥三氏と東京15区の公認争い」
をしていたらしいけれど、これで完全に終了だろう。

 秘書のコメントとして
「焼肉店でウーロンハイ数杯飲み22時に別れた」
とのこと。で、22時20分に事故起こしているんだから言い訳できないね。しかも
「2日たっても連絡が取れない」
というのもあまりにも情けない、としかいいようがないではないか。

 これで東 祥三氏は喜んでいるだろうけれど、余談だけれど東氏は
「もう永久に民主党なのだろうか?」
という疑問が若干残っている。まあ、あまりにもマニアックなのでどうでもいいけどね。。なんて思いつつ早々に就寝。。。。。。

|

« 2月10日(日)持つべきものは行きつけ | トップページ | 2月12日(火)ニュースといえば末田アナ »

関西」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/40088871

この記事へのトラックバック一覧です: 2月11日(月)ささいな喜び:

« 2月10日(日)持つべきものは行きつけ | トップページ | 2月12日(火)ニュースといえば末田アナ »