« 2月16日(土)恋する妊婦 | トップページ | 2月18日(月)村上麗奈と叶姉妹 »

2月17日(日)DEATH

 さすがに今日は起きるのがつらい、なんと
「早朝6時起床・6時30分出発」
早朝の冷気がかなり厳しい、しかも
「なんとコートもなし!そして両手に大荷物」
やっとの思いでタクシーをゲットして東京駅へ向かう。なんと7時の成田エクスプレスは満席、15分後の続行便のグリーン車の最後の1席を確保してようやく落ち着く。

 そうなんですよ、またまた海外なんですよ。香港・マカオ・台湾・大阪・鹿児島・福岡・大分と最近は書ききれなくなってきたんだけれど、ここでまた海外なのだ。空港にて同行者2人と合流しチェックイン、出国手続きを済ませ、ようやくラウンジで一息つく。

 ラウンジ内にてレッツノートを広げ、昨日の
「マイネルスケルツィの信じられない敗戦を再確認」
誰が見たって前走同様余裕たっぷりで直線に向かって、最後バッタリなんだから理解不能だ。こういうのって、なんだか
「馬の能力を陣営がどんどんだめにしているような気さえするよね」
なんておもっていたら、搭乗のお時間。

 今日はJ社でもA社でもなく
「キャセイパシフィック」
のご利用なのだ、幸運にも座席はビジネスクラス。エアバスの2-2-2列シートはなかなか快適だ。はっきりいって、先日のJALさんより数倍快適。
001
(なかなか快適なシート)


 当然のごとく離陸前から就寝していたけれど、名古屋上空あたりで食前酒のサービスが始まる。まあ厳密に言うと離陸前からウエルカムドリンクのサービスもあった。そして、前菜、メイン、デザートと続くんだけれど、なかなかおいしゅうございました。
「すくなくとも同じ路線のJALより数段上だ」
JALの機内食は食べる気がしなかったけれど、今回はおいしいので結構たくさん食べてしまった。デザートのマンゴープリンが絶品だったし、その後のハーゲンダッツもうれしいですよね。
002
(おいしい前菜)
003
(メインはチキンの中華風)

 その後も
「飲みものだ・おしぼりだ」
って至れりつくせりだよね。言葉も普通に通じるし、まあとにかくよく眠れたというのがポイントなんだけれど、とっても満足の香港便なのでした。。。。。
004
(マンゴープリンがおいしゅうございました)


 さあ、
「3週間ぶりの香港だ!」
香港でおいしいもの食べて、マカオでBJだ!のはずなんだけれど、入国手続きの長い行列には並ばない。そうなんですよ、
「ここで乗り継ぎなんですよ」
チェックイン、再度ののボディーチェックを済ませ、ラウンジでくつろぐ。
006
(さすがはハブ空港のラウンジだ)


 ここのラウンジは明るくて開放的、飲茶のサービスもあるし、無線LANで無事に接続もできたりして、なかなか快適な2時間の乗り継ぎ時間なのであった。

 ここで乗り継いだ便は、なんと
「ロイヤルブルネイ航空」
そうなんですよ、今回の目的地は
「ブルネイ」
なのだった。B767のビジネスクラスは2-1-2しかもフルフラットシートでめちゃめちゃ快適。離陸前にいきなりお祈りが始まったので度肝を抜かれたけれど、そのおかげで?
「同社便は一度も堕ちたことがないそうだ」
007
(見たことも聞いたこともない航空会社だ)


 CAさんはほぼ全員男性なんだけれど、これがなかなかすばらしいサービス。スマートで笑顔もすばらしいのだ、軽く眠ったところで夕食のお時間。前菜、メインのビーフの煮付け?共においしゅうございました。正直、JAL便よりすべての面で上だとおもうよ。
008
(メチャ快適なシート)


 3時間のフライトなので、もう一眠りすると、着陸の雰囲気。モニターではブルネイの入国案内なんか流れている、当然言葉が分からないので、流してみていると、いきなり画面いっぱいに赤い文字で
「DEATH」
が大写しされた。正直、これには度肝を抜かれた。。。。。
010
(前菜は普通)
011
(ビーフも許せる範囲だ)

 同行者に尋ねると
「麻薬の持ち込み=死刑」
ということのようだけれど、ちょっと迫力あるビデオだった。いかんせん、イスラム圏はマレーシアへ一度参戦したことがあるだけなので、心の準備ができていないのだ。
012
(ブルネイっていったいどこなんだ?)


 離陸前のお祈りのおかげか分からないが、とにかく無事にブルネイへ到着。お迎えの車に乗って
「自称7つ星というエンパイヤホテル」
へチェックイン、とにかくこのホテルは7つ星を自認するだけあってすごいのだ。
014
(とにかくすごいホテルなのよ)
015
(すばらしいお部屋だ)

 10時過ぎに到着したので、今日はとにかくお風呂に入って、寝るしかない。
「すべては明日からだ」
とにかく疲れ果てたので、早々に就寝。。。。。。。。

|

« 2月16日(土)恋する妊婦 | トップページ | 2月18日(月)村上麗奈と叶姉妹 »

海外」カテゴリの記事

コメント

ブルネイにDEATHに7つ星とは、かなり面白そうですね。続編を楽しみにしています。

投稿: おぎ | 2008/02/20 05:54

 まさかブルネイにご縁があるとはおもいませんでした。世の中なにがおきるかわかりませんね。ただ、ネット環境はあまりよくありません。暑さもあってとにかく疲れ果てております。

投稿: うし | 2008/02/20 18:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/40188985

この記事へのトラックバック一覧です: 2月17日(日)DEATH:

« 2月16日(土)恋する妊婦 | トップページ | 2月18日(月)村上麗奈と叶姉妹 »