« 1月5日(土)初セリ後大阪へ | トップページ | 1月7日(月)横並びの時こそチャンスだ! »

1月6日(日)選挙なんか

 昨晩は23時前という記録的に早い時間に就寝したにもかかわらず、9時30分までグッスリと。。。。本当にホテル阪神ではよく眠れる。ベッドはたいしたことないのだけれど、やっぱりどう考えても
「スパの効用」
が大きいと言わざるを得ない。あと、カーテンの遮光性も強いのだろう。余談だけれど自宅で寝るときは、暖房と加湿器のお世話になっている。昨日などお部屋の温度が11度となっていて、暖房なしでは寒くて眠れないのだ。しかしながら、ホテル阪神ではお部屋の空調はOFFのまま。廊下から入ってくる暖かい空気で十分お部屋も暖かいのだ、これが暖かすぎると厄介だけれど、ちょうどいいからうれしい。

 日経、日刊を軽く読んでから
「スパ」
へ参戦、サウナ内のテレビをサンジャポに合わせて
「露天風呂・水風呂・サウナ」
を徹底的に繰り返す、昨晩はサウナは7分1セットなんだけれど、朝は10分1セットでもOKだ。およそ1時間滞在してお部屋へ。ここからチェックアウトまでの時間が至福の瞬間(とき)なのだ。

 チェックアウトしてから
「ウインズ梅田へ参戦」
そう、中山新春ジャンプステークスへ出走するマイネルゼスト号の馬券を購入するのだ。単・複・馬単・三連複と速やかに購入。出走まで時間があるので、
「ヨドバシカメラうめだ」
を散策。
 このテの店にはあまりご縁がない、とはいえ拙宅は
「テレビは28型のブラウン管・録画はVHS」
ともに10年くらい前に購入したやつを使い続けている、液晶とかプラズマとかの綺麗な映像を見ていると欲しくなってしまうものだ。最も大きいテレビは650万というのがあったけれど、
「何台くらい売れたのか」
大いに気になるところではある。
P1000096
(ヨドバシうめだを散策)


 なんて、散策しているうちに出走となった。ゼストが勝ったら
「テレビとDVDとやらを購入しよう」
なんて意を決してモニターの前に陣取った。3コーナーから上がっていったところでは
「もらった!!」
と思ったけれど、直線でバタバタ。。。。。遺憾ながら5着となった、とはいえ初オープンとしては見せ場十分の内容ではなかろうか?ただ、血統からしても距離が伸びていいとは思えず、今日のバテ方は結構納得。。。。

 シグネットでゆっくりしてから、16時の羽田行きで帰京。この便は15分遅れになったのだけれど、搭乗口は人でごったがえしていた。
「お手伝いの必要な方、お子様連れの方、妊娠中の方」
に続いて
「スターアライアンスゴールドメンバー」
のご搭乗だったけれど、それがとんでもない数なのよね。
「100人くらいはいたのではないだろうか?」
あれは、自動改札でしっかりとチェックしたほうがいいと思う今日この頃ではある。。。。。  
P1000098
(当然満席でのご案内)


 伊丹も羽田も比較的便利な空港ではあるけれど、
「日本一便利な空港が福岡空港である」
という意見に異論を挟む余地はないだろう。今朝の西日本新聞によると、福岡空港が移転すれば博多駅・天神地区の高さ制限が撤廃され
「地価として3兆円増える」
としている、
「空港さえ海上へ移転すればばら色の福岡が待っている」
ような書き方だけれど、小生なんか絶対福岡訪問の回数が減ると思うけれどね、そういう大きなマイナス面も計算して欲しい今日この頃ではある。。。

 森喜朗君
「今年はサミットがあるんだから、選挙なんかして浮かれている場合ではない」
と夏前の解散・総選挙に否定的な発言。
 しかし、
「国民に民意を問うことと、サミットなんか!を比べること自体が間違っている」
と思いませんか?
 しかし
「選挙なんか」
という表現は凄いよねえ。。。。まあ、解散を引き伸ばせば引き伸ばすほど自民党支持率は落ちる一方だからそれもいいけどね、と逆説的な考えも必要なのかしらん?と思う今日この頃ではある。。。。。

|

« 1月5日(土)初セリ後大阪へ | トップページ | 1月7日(月)横並びの時こそチャンスだ! »

関西」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/17601943

この記事へのトラックバック一覧です: 1月6日(日)選挙なんか:

« 1月5日(土)初セリ後大阪へ | トップページ | 1月7日(月)横並びの時こそチャンスだ! »