« 1月7日(月)横並びの時こそチャンスだ! | トップページ | 1月9日(水)大阪寿司とチゲ鍋 »

1月8日(火)元気ないと書いてくれ!

 今日は朝から来客が多数。お昼は、先日久しぶりに再会した小学校からの先輩とその仲間たちと会食。やっぱり、
「育った環境が近いと価値観、考え方は近くなる」
と言うことを実感するのだ。
 久しぶりに話し込むと
「ああ、小生のこと分かってるなあ」
と思い、感激した。やっぱり、学校のつながりはありがたいものだ。とつくづく思う今日この頃であった。

 先輩と入れ替わりで登場したのが久しぶりの
「りくおさん」
新年のご挨拶周りに来ていただいたので、大変恐縮だ。しかしながら、彼とは高校から一緒なんだけれど
「育った環境が近いのに価値観、考え方がこんなに違うのはなぜ?」
とつくづく思う。
「引越屋を呼ばうかとは、あんまりではないか問題」
「二度あることは三度ある問題」
「いや、三度目の正直だ問題」
などを討議するが、なかなかかみ合わない。
 しかしながら、あらためて
「小生の年賀状の写真に関する記述が関係各方面で多数波紋を広げている」
ということだけは分かった。
20080108135421
(元気ないの?)


 時間もなくなってきたので
「とにかく、優先順位をつけろ」
という結論が出たところでお開きとなった。
 最後にりくおさんは
「とにかく、元気がなさそうだった。と書いてください」
と強調していたことだけは書かねばならない、と思う今日この頃ではある。
20080108140651
(思わせぶりな表情?)


 もう1件だけお打ち合わせを済ませてから急ぎ羽田へ。なんと新年早々二度目の伊丹だ。大阪便は、今日も優先搭乗で6割くらいののお客さんが乗ってしまいそうな雰囲気。 
 ハービス大阪経由、
「ホテル阪神へ」
すっかりおなじみさんになったのだけれど、
「日経と日刊、枕とバスタオル追加」
というリクエストを毎回言わなければならないのはツライところだ。
20080108175115
(もはやたいして優先ではない)


 一方の阪神サウナでは
「あれ、うしさん。またですか?」
と皆さんが笑顔で出迎えてくれるからうれしい限りだ。ここの温泉は、常連さんばかりで
「周りの方は見たことある方ばかり」
という感じ、まあ小生も周囲からそう思われているのだろう。大阪在住と思われているかもしれないね。

 「露天風呂・水風呂・サウナ」
をおよそ50分、大変すっきりする。ただ、今日だけはどうにもお腹が空いてしまい、若干早めに切り上げて
「コーヒーショップでサラダ+パスタ」
の夕食をいただく。まあ、決して絶賛するほどおいしくはないのだけれど、さすがに疲れ果ててもう外出する気力がなくなった。
20080108213947
(22時過ぎにようやく晩御飯)


 疲れ果てて早々に就寝したいところだけれど、今日ばかりはお仕事を複数持ってきてしまったので、
「3時過ぎまでパソコンに向かう」
終了しても、かえって目が冴えてしまって、なかなか寝付けない。。。。。。

 まあ、色々考えていくと
「結局、男女も育った環境が近い方がうまくいく確率が高いのでは?」
とも思うよね、例えば夫婦が同じ学校の出身だったら、
「一致協力して同じ学校に子供を入れようとするしね」
 しかしながら、
「男女同じ会社だった」
というのはいかがなものだろうか?
 あまり詳しくは書けないけれど、同じ職場で徹底的にやった挙句
「元気がないように・・・・」
という人もいるからなあ。。。。なんて考えこんでから就寝。。。。。。。

|

« 1月7日(月)横並びの時こそチャンスだ! | トップページ | 1月9日(水)大阪寿司とチゲ鍋 »

関西」カテゴリの記事

コメント

りくおさん、相変わらずお元気そうに見えますけど。。

投稿: みけ | 2008/01/09 20:33

少し痩せたような・・・

投稿: おぎ | 2008/01/09 22:10

りくおさんはだいぶ痩せられたのでは?

投稿: イッキマン | 2008/01/09 22:34

しかし、冷静に考えると、顔出しの方が圧倒的に波紋を投げかけるのでは??ちょっと心配です。。

投稿: おぎ | 2008/01/09 23:59

しかし、普段はコメントがつかないのに、りくおさんが登場したとたんに複数のコメントがつくとは、さすがです。やっぱり華がありますです。

投稿: うし | 2008/01/10 00:34

まったくです。格が違うとしか、言いようがありません。

投稿: おぎ | 2008/01/10 02:22

りくおさんには華がある、
これには私も一票を投じます。

投稿: るい | 2008/01/10 21:45

りくおさんは華があるけれど、とげがありますね。遠くから見ているにはいいけれど、近づいて触ってしまうと痛い目にあいます。

投稿: うし | 2008/01/12 00:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/17627752

この記事へのトラックバック一覧です: 1月8日(火)元気ないと書いてくれ!:

« 1月7日(月)横並びの時こそチャンスだ! | トップページ | 1月9日(水)大阪寿司とチゲ鍋 »