« 1月30日(水)急がば関空 | トップページ | 2月1日(金)大阪から高松へ »

1月31日(木)だん吉以外の車高く買います

 日本時間7時起床、いきなり
「時差ぼけの体にはツライゼ!」
時差っていったって1時間なんだけれど、やっぱり微妙にちがうよね。まあ、今日の場合は時差というより、やっぱり疲れているよねえ。。。。。

 大阪環状線内回りにのって、天王寺へ出勤!車内では日経と日刊スポーツもしっかり読んで、なんか普通に大阪で働いているみたいだよね。およそ30分で到着だ、ここからは最終準備に入り、あとは開店を待つだけ。

 10時の開店からはとにかく、戦争になってしまった。こちらの段取りが悪いのもそうなんだけれど、とにかく大変な一日となってしまったのであった。。。。。
001
(どうも食品日本一の百貨店らしい)


 お昼を食べる暇もなく夕方までひたすらこなす。大変申し訳ないのだけれど、あとは弟子1号、2号に任せて18時過ぎには一足先に退社。環状線に乗って、福島へ。

「早朝からの仕事の後のスパは格別」
徹底的に汗を流して、ポカリスエットをいただく。お部屋でひと段落してから弟子1号、2号と合流。

 今宵の晩御飯はもちろん
「狸狸亭(ぽんぽこてい)」
に決まっている、いつもは1人か2人だけれど、今日は18歳の食べ盛りの青年が一緒なので、たくさん注文できるからうれしい。

 前菜に
「とんぺい焼き・カキのバター焼き・豚キムチ」
狸狸亭初参戦の弟子2号は、あまりのおいしさに感激している模様。小生も気をよくして
「何かまだ食いたいものはあるか?」
とやさしく尋ねたら
「じゃあ、大エビ塩焼き」
という返事が返ってきたが、すかさず却下。
「2本で2000円のエビなんか絶対食べさせないよ」
そもそも、3人なのに2本のものを注文しようという根性が気に入らない、って完全に嫌な同オヤジだよねえ。。。
002
(プリプリのカキのバター焼き)
003
(豚キムチ)
004
(とんぺい焼き)


 ということで、メインデイッシュへ突入。
「やきそば・お好み焼き・カレー焼きうどん」
とお決まりのパターンを平らげ、デザートに初挑戦の
「モダン焼き」
をいただけば、食べ盛りの19歳も満腹の様子だ。
005
(定番カレー焼きうどん)
006
(太麺がおいしいですね)

 店員さんに
「東京に店出してよ」
とお願いすると、
「えっ、東京ですか、誰も知らないですよ。だから無理です」
との答え、
「いや大丈夫、俺たちがついてるから!」
と切り返すと
「えっ、お客さんしょっちゅう来るから大阪の方と思ってましたが・・・・・」
という軽快な会話で店を後にした。。。。。
008
(そば入りモダン焼き)


 寝る前にテレビで
「車買取チェーン ユーボスのCM」
に衝撃を受ける。車が次々に映し出され
「○○年産セルシオ高く買います、○○年産○○高く買います」
とやったあとに、突然
「○○年産車だん吉」
が出てきて、最後に
「だん吉以外の車高く買います」
とのナレーションが流れた、これは久々に大笑いした。やっぱり、関西へ来るともう
「お笑いのセンスが全然違うよねえ~」
なんて思いながら、早々に就寝。。。。。。

|

« 1月30日(水)急がば関空 | トップページ | 2月1日(金)大阪から高松へ »

関西」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/17935104

この記事へのトラックバック一覧です: 1月31日(木)だん吉以外の車高く買います:

« 1月30日(水)急がば関空 | トップページ | 2月1日(金)大阪から高松へ »