« 12月9日(日)源泉かけ流しと圧勝! | トップページ | 12月11日(火)衝撃の見積もり »

12月10日(月)身が引き締まる思い

 先日、試供品でいただいた
明治製菓のアミノコラーゲン
を飲んでいる母親から
「飲んで3日ほどでお肌がツルツルになってきた!」
との報告が入る。ただ、
「ステロイドのように即効性が怖い」
ということで、お問い合わせしたのだけれど、
「副作用は全くない」
との返答が来た。なんでもカカトのザラザラ感とか全くなくなったそうで、これはすごい商品と認めることにする。
 アフィリエイトするつもりもないけれど、是非お試しください!

 今日も早朝から大田へ、この時期もっと賑わってもいいと思うのだけれど、イマイチ活気がない。やはり景気の後退を明らかに感じる今日この頃ではある。

 たまにはユックリお昼ごはんを食べようと思い
「イースト21」
へ参戦。カレーでも食べようと思ったら
「マンデーバイキング2000円也」
が開催されているので、即決。2000円でこの内容ならば大いに喜ばしい、オムライスの実演とかあるし非常にお得なランチだ。やはり
「立地の悪さがサービスをよくさせるのだろう」
とつくづく思う。
 
 ところで客層なんだけれど、ビジネス客もいるけれど
「幼稚園児と若い綺麗なママさんの集団が多数」
ちょっと裕福な家庭で、お受験仲間って感じがいかにもした。といっても所詮はそんなに高級住宅街ではないので、いわゆる
「キャナリーゼ」(爆)
とやらの集団なのかしらん?なんて馬鹿にしつつも、
「小生にもあんな感じの奥さんと子供がいたらなあ」
とつくづく思う今日この頃ではある。

 どうでもいいんだけれど、
「フレッシュネスバーガーがユニマットの傘下に」
とのことだ。先日
「タリーズも伊藤園の軍門に下った」
ことだし、結局
「業界3位が生き残れない時代になった」
ということが明確になってきた。逆にもっとゲリラ的な手法がとれる小さな規模の会社の方が単独で生き残れる可能性があるということなのだろう。
「JAS<スカイマーク」
などなど。。。。

 ところで今日はなんと小生が人生の敬愛する
温泉教授こと松田忠徳先生から書き込みがあった」
あまりにうれしい出来事に驚くばかりである。小生に出来ることはわずかであるが今後も
「循環・塩素入りではなく本物の温泉」
に浸かってその素晴らしさをこのブログで紹介する。そして一人でも多くの方に本物の温泉に参戦していただければと思う今日この頃ではある、改めて身が引き締まる思いだ。
「人間まじめにやっていれば、いいことがあるんだなあ。。。。」
とつくづく思う今日この頃でもある。。。。。。

|

« 12月9日(日)源泉かけ流しと圧勝! | トップページ | 12月11日(火)衝撃の見積もり »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/17332946

この記事へのトラックバック一覧です: 12月10日(月)身が引き締まる思い:

« 12月9日(日)源泉かけ流しと圧勝! | トップページ | 12月11日(火)衝撃の見積もり »