« 12月10日(月)身が引き締まる思い | トップページ | 12月12日(水)プレミアム戦略とKJ法 »

12月11日(火)衝撃の見積もり

 朝一に行った歯医者で衝撃的な事件が発生、
「先日抜いた歯と隣の歯の今後の見積もりです」
と言って出された見積書を見ると、なんと
「合計金額が53万円也・・・・・」
あまりの衝撃にしばし声が出ず
「ちょっと待ってよナンコウさん!」(by池中玄太)
といったところだ。

 沈黙の後に搾り出すように
うし「ほ、保険の範囲ではだめですか?????」
担当「保険だと、歯の裏が金属になったりするし・・・・あーだこーだ・・・・」
うし「小生、年間予算というのがありまして、正直完全に想定外なんです。ここのところガソリンも食品も上がっているし・・・・」
担当「分かりました、先生にお伝えします」

 3分後
先生「分かりました、うしさんとは付き合い永いですし、出来る限りのことはします」
うし「お、お願いします」

 後日再見積もりを頂戴するということで今日のところは、引き取ることになった。しかし、いくらできる限りのことをしてくれたって
「半分になるわけないぢゃないですか!半分になったって大変だよねえ。。。」
これじゃいくらスケルツィやゼストががむばたってとても足りない今日この頃ではある。。。。。

 午後から某局の取材、13時に撮影して18時に放送とのこと。はっきりいって、そこまで速報性のあるネタではないと思うのだけれど、理解不能だ。それこそ一ヶ月くらい前からゆっくり掘り下げて取材すれば
「ドキュメント1時間くらい作れるネタだと思う」
まあ、小生の知ったこっちゃないけどね。しかし、
「平日の6時に誰が見てるんだろう?」
と思ったら、
「4人からメールが来た」
という事実には衝撃を受けた、しかも1通は広島を経由しているからね。

 全くどうでもいいのだけれど
「石原伸晃氏 山崎派入り」
理由が
「山崎会長のもとで汗をかきたい、意見を発する足場がほしい」
とのこと。確か彼は、加藤紘一君のところにいたんだよね、国交大臣だかやってから長い間党の役職に就いていたから気づかなかったけれど、無派閥だったのね。だけど、それこそ
「山崎拓さんを総理にしよう!」
なんて思いは微塵もななさそうなところが素晴らしいといえば素晴らしい。
 しかし、意見を発する足場なら
「まずはブログを始めるべきでは?」
と思うのは小生だけだろうか?まずは小生のようにコツコツと始めて欲しいと思う今日この頃ではある。。。。

 スケルツィ、どうやら金杯でなく休養して根岸ステークスが有力らしい。これは非常にいい選択だと思う。金杯勝っても何も生まれそうにないからね。なんて思いつつ速やかに就寝。。。。。。。

|

« 12月10日(月)身が引き締まる思い | トップページ | 12月12日(水)プレミアム戦略とKJ法 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/17341638

この記事へのトラックバック一覧です: 12月11日(火)衝撃の見積もり:

« 12月10日(月)身が引き締まる思い | トップページ | 12月12日(水)プレミアム戦略とKJ法 »