« 12月28日(金)台場・舞浜・銀座経由西麻布へ | トップページ | 12月30日(日)肉は値段だ! »

12月29日(土)帰省のピーク

 今日は帰省のピークということで、3時間の睡眠でまずは東京駅へ駆けつける。駆けつけたんだけれど、これが意外にも
「昨年よりも混雑していない」
今回のお正月は休もうと思えば徹底的に休めるので、意外と分散型になるような感じがしてきた。
20071229075207
(新幹線はほぼ満席だ!)


 ということで、早々に東京駅を後にして今度は、空の玄関羽田空港へ転進。こちらも、やはり東京駅同様
「昨年よりも混雑していない」
という印象だ。
 ということで、まずは
「ロイヤルにてクラブハウスサンドイッチの朝食をいただく」
朝から1000円超とは豪勢だけれど、リッチな気分に浸れた。
20071229094558
(ボリュウム満点)


 朝食をいただいてからは、20時30分まであっという間に時間が経過した。とはいっても、日中
「エンジェルハート号出走」
という大きなイベントもある、空港内のインターネットにて結構たくさん購入してしまった。そのままネット端末前に居座り観戦したけれど、結果はあまりにも衝撃的な
「シンガリ・・・・」
今年最後の愛馬のレースがシンガリというのも厳しいものだ。とはいえ、12月29日のTCKに愛馬がそこそこ人気で出走するだから幸せ者といえるのかもしれないね。。。。。
 ちなみに東京大賞典は、あまりにも堅そうなので参戦を見送った。どうやら地方競馬史上最高の売り上げとなったらしいけれど、有馬記念から6日間空いているのが大きいと思う、そして一応土曜日だしね。しかし、よくこのメムバーで最高の売り上げがあったと思う、たいしたものだけれど
「これでTCKは復活!」
としていいのかはわからない。実際、JBCの売り上げも惨澹たるものだったしねえ。特に本場の入場人員の減少が大いに気がかりだよね。
20071229091747
(空の便も満席が続く!)


 ところで、空港では皆さん思い思いのお土産を買って帰るのだけれど、今年目だったのは
「クリスピークリームドーナッツ」
かなり多数の方が、この袋をぶら下げていた。羽田には出店していないので、新宿か有楽町で並んで購入したということになる。たしかに、今は地方の方にとっては
「まさに今東京で一番熱いスィーツ」
ということになるだろう。来年も再来年もこの状態が続いていればたいしたものだ。
20071229143720
(人気のお土産やさんには行列が)
20071229150131
(時代はこのドーナッツなのね)

 戦い済んで
「祝勝会を蒲田で開催!」
韓国家庭料理のようなお店、焼肉は注文せずに、ナムル、キムチ、ゆで豚をいただいた後
「キムチ鍋、豚とジャガイモの辛い鍋」
といただいた。ちょっと注文しすぎて最後はいっぱいになったけれど、なかなかおいしゅうございました。
20071229215139
(熱々のキムチ鍋)


 どうでもいいんだけれど、取引先のバイヤーから12月29日の夜9時に携帯に電話が入る。
「いやあ、これは120%クレームだ!」
と思ってドキっとしたら、普通に
「31日商談できませんか?」
ときた。
「そんなものできるわけねえだろう!」
まあたしかに、先方は24時間年中無休だけれどねえ。。。。。
20071229215834
(豚とジャガイモのお鍋)


 結構な降り方の雨の中、傘もささずに帰宅したら12時近く。朝は5時おきだったので、さすがに疲れ果てました。お風呂に入って速やかに就寝。。。。。。。。。

|

« 12月28日(金)台場・舞浜・銀座経由西麻布へ | トップページ | 12月30日(日)肉は値段だ! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/17523254

この記事へのトラックバック一覧です: 12月29日(土)帰省のピーク:

« 12月28日(金)台場・舞浜・銀座経由西麻布へ | トップページ | 12月30日(日)肉は値段だ! »