« 12月3日(月)ビックマック指数と妊娠はしていない | トップページ | 12月5日(水)番付 »

12月4日(火)親の敷くレール

 今朝はテレビもスポーツ紙も昨日の試合のことが中心のようだ。小生興味がなかったのだけれど、
「野球でオリンピックに出れるということはそんなに劇的なことなのか?」
よく分からないんだけれど、てっきり普通に出てると思っていたけれど、そうでもないという現状がよく分かった。でもこのシリーズで負けてもどうやら二次予選とやらがあったようだけれど、テレ朝では
「もう後がない」
ような煽り方だったなあ。。。。。

 まあ、これ読んでて不快な方がほとんどだと思うけれど、もう少しだけ
「野球では負けられない!」
というキャッチは、
「サッカー関係者不快じゃないのかしらん?」
と思う。あと
「古田は松木安太郎路線を今後も歩むのだろうか?」
という疑問がわく。
 今後の国際試合は
「絶対に負けられない+松木安太郎風」
が基本となるような気がしてならない。

 大学ラグビー部での
「大麻吸引問題」
部員12人が吸引したことが明らかになった。今回の件で分かったのが
「大麻は吸引しても罪にならない、所持すると罪になるのだ」
この法律はよく分からない。
「覚醒剤とかも注射は罪にならないけれど、所持しちゃいけないのかしらん?」
となると、絶対に自分では打ったり吸ったりしないで、
「全部人にやってもらっていた」
となると、本人は罪にならないのね。

 動画サイトに投稿された
「吉野家 テラ豚丼」
が異常に大きな騒ぎになっている。ご本人はまさかこんなに大きな騒ぎになるとは想像も出来なかったと思う。しかし明らかに吉野家の店内で制服着て映っちゃってるからねええ。制服といえば先日報道ステーションに
「マクドナルドの制服を着た元副店長」
なる人物が色々と証言していた映像が流れていたけれど、
「なんか妙に怪しい」
と思ったのは小生だけだろうか?そもそも元なのにわざわざ制服を着て出演するということは、
「その制服は元副店長が辞めるときに盗んだのか?」
またはヤフオクで買ったのか分からないけれど、非常に怪しいと思う。

 テレビ局も
「不二家問題で朝ズバッ!」
の同様な手法があれだけ問題になったのに、つくづく懲りないと思う。

 午後から打ち合わせしたフードコーディネーターの女性はお子さんが来年中学受験とのこと。
「明らかにナーヴァスになっている」
小生も20年以上前のこの季節は最後の追い込みを徹底的にかけていた。勿論最初は
「親にレールをひいてもらって背中を押してもらった」
けれど、6年生の夏以降は
「自分で走り出した」
ような感じだった

 以前テレビで
「坂田 信弘ゴルフ塾」
のドキュメントみたいなのを放送していて無理やり親に入塾させられた小学生が
「親のひいてくれたレールを走るかどうかは自分次第だ」
みたいなことを言っていて感心させられたことを思い出した。

 しかし、さすがに
「結婚のレールはひいてくれないのかしらん?」
と思っているんだけれど、そういえば
「親同士の見合い」
というのも最近はあるそうですね、誰かまた
「レールをひいてくれないかしらん?」
といつまでたっても大人になりきれない小生なのであった。。。。。。

|

« 12月3日(月)ビックマック指数と妊娠はしていない | トップページ | 12月5日(水)番付 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/17273309

この記事へのトラックバック一覧です: 12月4日(火)親の敷くレール:

« 12月3日(月)ビックマック指数と妊娠はしていない | トップページ | 12月5日(水)番付 »