« 11月9日(金)ブランドの維持向上 | トップページ | 11月11日(日)危険を知らせる信号 »

11月10日(土)体調悪し

 出社、たまった雑務をこなし来週の準備を進める。いかんせん、このようなご時世だから確認作業というのは山ほどあるのだ。途中抜け出して、東京駅前の耳鼻科へ参戦。この立地ならば普通は土曜日は空いているかと思ったら、今日も1時間待ち。商売繁盛でなによりだし
「仕事は忙しい人に頼め!」
という言葉もある。繁盛していないお医者さんよりは安心ということだろう。

 耳鼻科の治療というのは、考えるまでもなく鼻に管入れて
「シューシュー」
やるしかないのだけれど、これは相当ツライ。小生にとっては、歯医者の数倍苦痛だ。

 帰りに高島屋へ寄って、スーツを買おうと思ったら来週からイージーオーダーの2着セールがあるので、そちらの方がお得だと言われたので、スーツは来週にする。
「プロパーで買うのと何が違うのか?」
と聞いてみると
「作業する場所が違うんです」
とのことだ。勿論、細かい縫い方とか違いがあるのだろうけれど、小生にはどうでもよい。
 何も買わないで帰るのも寂しいので、イージーオーダーYシャツを3枚ほど注文することに。帰り際にネクタイも見たけれど、いつものおばさんがいないので購入は見送る。

 雑務も片が付いたので、早々に帰宅。なにより、風邪がまだ全快しないのだ。ここまで長引いたのは久しぶりだ。
「歳を感じざるを得ない」
お薬を飲んで、10時過ぎに就寝。。。。。。
 
 今日の日経土曜版はなかなか素晴らしい記事が掲載されているのだけれど、3枚掲載されている写真の大きさ、順番に大きな疑問を感じざるを得ない。私の履歴書の今月は、なんと
「元野村証券会長の田淵氏」
いきなり第一回に証人喚問とか出てきたので、衝撃を受けた。
 まあ、終わったことだからいいけれど、普通私の履歴書を書いたら、おとなしくして欲しいものだけれど、
「ナベツネ氏」
の場合は、履歴書を書き終わっても徹底的にやっているから困ったものではある。

 今日の高島屋を見ても思ったけれど、いかにも世の中景気が悪そうだ。株価もかなり下げてきているし、来週あたり一気にドカンを下げそうだし、政局も混乱しているし年末から年明けに関してはあまり明るい話題はなさそうだ。
 個人的にも体調悪いし、馬は走らないし、株は下がるし、見合いの話もないしねえ、よって寝るしかなさそうだ。

|

« 11月9日(金)ブランドの維持向上 | トップページ | 11月11日(日)危険を知らせる信号 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/17044739

この記事へのトラックバック一覧です: 11月10日(土)体調悪し:

« 11月9日(金)ブランドの維持向上 | トップページ | 11月11日(日)危険を知らせる信号 »