« 11月24日(土)長谷川違いとでんでん | トップページ | 11月26日(月)かぶく »

11月25日(日)もう夢に出てこないで

 恐らく年内最後の完全休養日、19時起床。先週見損なった
「サンデージャポン」
を2週間ぶりに見てから、あらためてVHSで
「NHKドラマ 海峡」
を見直す。小生でも
「感動して涙を流してしまう場面が多数あった」
とにかく、とにかく
「純愛」
なのである。
「あなたを一生守り抜きます」
なかなか鮮烈な響きであった。
「これは主人公の男性が韓国の方だから言える言葉ではないか?」
という気もする。

 しかしながら
「愛だけでは解決できない問題がある」
という現実を理解して、連絡を一切とらなかった。というのも
「これまた韓国の男性だから」
というような気がする。脚本が凄くよく出来ているということだろう。ラストシーンで再開した男女が
「もう夢に出てこないでください」
「分かりました」
というシーンがなんとも印象に残った。とにかくハゲタカに匹敵する見ごたえがあるドラマでると重ねて記しておく。

 「テレビ朝日開局50周年記念 芸術祭ビートたけしドラマ 点と線」
は確かにキャストは凄いんだけれど、安っぽさが否めない。まあ、放送した時期が悪かったよねえ。。。

 しかし、小生も今まで
「もう電話をかけてこないでとか、メールを出さないでとか」
と言われたことはないけれど、
「電話に出ないとか、メールの返事が来ない」
ということは数限りなく経験をしたことがあるが
「もう夢に出てこないで」
とは言われないだけましかもしれない、って全然ドラマのメッセージを理解していない小生なのであった。。。。。

|

« 11月24日(土)長谷川違いとでんでん | トップページ | 11月26日(月)かぶく »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/17187933

この記事へのトラックバック一覧です: 11月25日(日)もう夢に出てこないで:

« 11月24日(土)長谷川違いとでんでん | トップページ | 11月26日(月)かぶく »