« 11月4日(日)大連立=大政翼賛会なのか? | トップページ | 11月6日(火)プライド »

11月5日(月)風邪にはポカリ

 朝からどうにも具合が悪い、頭が割れるように痛いし、喉はツバを飲み込むだけでしんどい。そして断続的に咳が出る。
「明らかに風邪の症状だ」
どうやら秋田での湯めぐりで湯冷めしたようだ。ここのところ
「手ぬぐい1本持って」
というのが続いている。いわゆるバスタオルを持参しないのが原因だろう。しかも、やっぱりどうしたって完全に水分というか汗が引く前に車に乗り込んで次の目的地へ向かうから、湯冷めしてしまうのだろうなあ。
 やはり、温泉から上がったらユックリするのが本当なんだと思う。今後は少なくともバスタオルを持参した方が良さそうではある。でも、どこも湯治場というか立ち寄り湯は混雑していて、脱衣場でユックリという感じがしないんだよねえ。。。。

 本来ならば早退したいところだけれど、今日と明日に限って朝から晩までスケジュールがビッシリと詰まっている。お昼を食べる元気もないので
「濃厚カルピスとセブンのオリジナルミルクランドアイス」
で済ませておく。

 夕方になると、立ってもいられなくなってきたので、夜の会食を断り6時過ぎに帰宅。ポカリスエットを買い込んで6時30分に就寝。。。しかし、当たり前なんだけれど
「風邪にはポカリ」
が欠かせない。実際ポカリスエットは夏場と冬場の売上が変わらないという恐ろしい商品のようだ。
20071105165625
(今日のお昼ごはん)


 2時間寝ては起きて、また2時間寝るという感じが続く。寝ている間に金村のタイガースへの移籍話が飛び込んできた。相手は慶大卒の中村投手なんだけれど、実績は比べ物にならない。しかも梨田氏と仲いいからだろうけれど、吉井がコーチになったりと明らかにヤバイ雰囲気がでてきているよね。多分全て
「島田なにがし」
に問題があるのだと思う、彼通訳だったのに突然偉くなったから色々とひずみもあるだろう。まあ、ダイエーホークスのようなことにならなければいいけどねえ。。。。

 小沢氏なんか、いかにも
「条件付で残留しそう」
これでやりたい放題できるようにするための作戦さったとすれば、たいしたものだ。まあ、話題の人物ナベツネ氏、他社の記者に囲まれて
記者「黒幕といわれてますが、どうなんですか?」
ナベ「いやあ、僕は野球は素人だからねえ。。。でも来期は補強しなけりゃならないねえ」
このやり取りには、さすがの小生も大笑いした。

 しかし、相変わらずこの方が登場するというのは、大変残念である。読売社内に
「自浄作用はないのだろうか?」
唯一対抗できた人物は
「川淵キャプテン」
だったんだけれど、彼も全く同じ人種になってしまったしねえ。。。

 深夜にウツラウツラしながら、携帯でりくおさんのブログを確認すると
「戰ひアリ。あまりにもうまくいかなくて、いちわう一日溜めました。
話し違ふだろ。でも、最善の選擇をしてゐるつもりです。過ちを改む。
苦しい部分もありますが、許せることと許せないことがあります。」

 なんと、戦いがあったという。しかしながら
「いったい誰とどんな戦いがあったか」
については、記されていない。しかも
「どんな部分が許せないというのが」
これも書かれていない、大変思わせぶりな日記ではある。しかしながら
「一歩踏み出した」
とも書いてあるようだ、誰とどの方向へ踏み出したのかを是非とも教えていただきたいものだ。

 やっぱり、
ちょっと東北でやりたい放題やりすぎたのかなあ
と思う今日この頃ではある。。。。。

|

« 11月4日(日)大連立=大政翼賛会なのか? | トップページ | 11月6日(火)プライド »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/16992065

この記事へのトラックバック一覧です: 11月5日(月)風邪にはポカリ:

« 11月4日(日)大連立=大政翼賛会なのか? | トップページ | 11月6日(火)プライド »