« 10月1日(月)朝一と欧風カレー | トップページ | 10月3日(水)全部です »

10月2日(火)濃厚旨ミルク

 10時に歯医者、と思ったらなんと予約時間は9時30分だったらしい。
「今日の治療は1時間30分かかってしまうので、今回はいじらないでおきましょう。」
ということで、退場を余儀なくされる。次回の予約はすぐには取れずに、月末になってしまった。自らの勘違いとはいえ3週間も、前歯が不安定というのはツライものだ。別に痛くはないのだけれど、
「いつ取れるのか?」
と心配でならない。見合いの席なんかで取れたら結構シャレにならないからね。まあ、見合いの席での失態といえば、スラックスのお尻の部分が切れてパンツが丸見え状態になってしまったことがある。小生全く気づかずに仲介の方に指摘されて気づいたのだけれど、そのときは本当に恥ずかしかったものだ。勿論、だからというわけではないけれど、その時のお相手とはご縁がなかったことは言うまでもない。

 お昼ごはんのデザートに、今最も気に入っている
「赤城乳業さんのプレミアム 濃厚旨ミルク」
をいただく。まあ、ただのバニラアイスなんだけれど、とにかく濃厚。トルコアイスを彷彿させる粘りもすごいし、小生はとにかく気に入っているのだ。ただ、ホントいかにもカロリーが高そう。やっぽり、小生のような人間というのは自然と高カロリーのものを好むように出来ているのだ。
20071002114930
(牛柄もお気に入りだ)
20071002115039
(サイズは小さくてお値段は少々高い)


 夕方からクリスマスケーキの試食。やっぱりというか、当たり前なんだけれど作りたては本当に美味しい。生クリームがなんともいえない。
「しかしなんで突然、クリスマスになるとケーキを食べるのか?」
さっぱり分からないなあ。。。。12月20日~23日というのはイチゴの値段もその翌週の3倍くらい高値がついてしまうし、結構甘くなくヘタに近い部分が白いものまで平気で流通する。とはいえ、やっぱり皆さんにとって、クリスマスというのは特別な日なのだろう。
20071002162200
(1年は早いですねえ。。。)


 昔は、それこそクリスマスというと慶應が早慶戦で使うような三角形の帽子を被って、クラッカーに入っている細い紙テープなんかを付けたオヤジの酔っ払いが繁華街で見かけることができたけれど、最近はすっかりそのお姿を見ることが出来なくなった。
「あれこそ、日本の正しいクリスマスの風景」
のような気がするので、すごく残念だ。高級ホテルに泊まったり、友達とホームパーティーを開いたりするのはあくまでも邪道のような気がしてならないけどねえ。。。。

 巨人軍優勝はいいのだけれど、
「地上波での中継はなし」
まあ仕方がないだろう。まだクライマックスシリーズがあるけれど、普通に考えると日本シリーズは巨人×日本ハムになりそうな気がする。

 「ジョニー黒木に戦力外通告」
まあ来年もバレンタイン体制が続くのだから大変残念だけど仕方がないだろう。でもいまだにマリーンズでは圧倒的一番人気の選手だから、反響めちゃめちゃ大きいだろう。今日あたり
「抗議の横断幕」
とか盛大に出るかもしれない。ファームで30試合以上投げているのだから恐らく状態は悪くないと思われる。本気で楽天あたりに獲得してもらいたいものだ。

 東京に戻ってすっかり楽しくなくなってきたので、
「沈まぬ太陽」
を読みながら早々に就寝。。。。。

 

|

« 10月1日(月)朝一と欧風カレー | トップページ | 10月3日(水)全部です »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/16646437

この記事へのトラックバック一覧です: 10月2日(火)濃厚旨ミルク:

« 10月1日(月)朝一と欧風カレー | トップページ | 10月3日(水)全部です »