« 10月14日(日)あなぶきんちゃんもビックリ | トップページ | 10月16日(火)たまらない緊張感 »

10月15日(月)明日は小野晋吾

 さすがに北の大地では長袖着用だったけれど、今日は半袖でちょうどよい。暑くもなく寒くもなく非常に気持ちがよいのだけれど、この時期は日が沈むのが早くて寂しい。

 ここのところめったに東京にいないので
「医者のはしご」
内科はお知り合いなので速やかに診察していただけるのだけれど、耳鼻科ではかなり待たされた。鼻は小生のウイークポイントのひとつである、子供の頃から数回入院もしている。最近とにかく、飛行機に乗る際
「右耳が抜けないのだ」
ツバを飲めば左耳は抜けるのだけれど、右耳が本当に抜けない。こんなツライことはないのだ。ちょっと風邪気味の時に飛行機に乗ったりすると降りるまでダメでもう最悪だ。C/Aさんは航空中耳炎が職業病というけれど、まあ小生も年間60回以上のるのだから、職業病といえるのかもしれない。

 といっても、飛行機に乗らないわけにはいかない。勿論耳のせいではないだろうけれど、飛行機嫌いの人って結構いる。前ベイスターズ監督の牛島氏は、仙台から札幌への移動に一人だけ北斗星を利用していたし、江川卓氏にいたっては宮崎キャンプの取材に、のぞみ号とにちりんシーガイヤ号を乗り継いだとのこと。

 江川氏は浪人中に米国へ行く際に乗ったJAL機内でガタガタ震えているのを看病してくれたC/Aさんと結婚したというが、小生も今度飛行機乗るときに
「耳が痛い痛い」
といって震えるべきなのかもしれない。。。。

 昨日の中日×阪神戦の関東地区の視聴率は7.5%、小生の予想もほぼ完璧ということだ。いくら真剣勝負でもこのカードでは関東では厳しいのは当然だ。日ハム×ロッテの5.4%(デーゲーム)とあんまり変わらないところが恐ろしい。

 夜は
「京橋 ドンピエール
さんにて会食。ドンピエールさんは、いわゆる
「洋食」
というジャンルに分類される。カレー、ハヤシ、オムライス、ハンバーグ、ビーフシチューって感じ。5000円のプリフィクスコースを選んだのだけれど、かなりのボリュウムで遺憾ながら残してしまった。今日はお昼が遅かったので全部食べられなかったけれど、是非次回はお腹をすかせてリベンジしたい。
20071015195540
(大きなハンバーグ)
20071015201312
(ビーフカレー)
20071015202232
(デザートって別腹って知ってる?♪)


 ファイターズに王手がかかってしまったけれど、
「明日の先発は我らが小野晋吾だ!」
必ずややってくれるであろう、信じるだけだ!!

 後がないのだから中5日で成瀬という気もするけれど、明日勝っても木曜ダルビッシュに勝つには成瀬しかいないという判断なのかもしれない。勿論とらぬ狸のということもあるけれど、ボビーのこの判断は支持したい。そして小野晋吾を信じたい。ただ、
「不思議なのは誰の先発がなくなったのか?」
ということ。まあいいけどね。

 明日ロッテが勝って、ダルと成瀬で勝った方が日本シリーズ出場権が得られるならば、負けても大いに納得だ。是非とも後がない状態でそんな対決を見てみたい、それにはとにかく明日小野晋吾にやってもらうしかない!

 今朝、ネット上では
「桧山戦力外通告」
とあったんだけれど、その数時間後に自身のHP
一部報道は誤報です。球団からは来年もやってくれと言われました
と誤報を嘆いている。まあ、あまり興味はないけれど
「便利な時代になったなあ」
と思う今日この頃ではある。。。。

|

« 10月14日(日)あなぶきんちゃんもビックリ | トップページ | 10月16日(火)たまらない緊張感 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/16773339

この記事へのトラックバック一覧です: 10月15日(月)明日は小野晋吾:

« 10月14日(日)あなぶきんちゃんもビックリ | トップページ | 10月16日(火)たまらない緊張感 »