« 10月13日(土)883マイル | トップページ | 10月15日(月)明日は小野晋吾 »

10月14日(日)あなぶきんちゃんもビックリ

 目覚ましは8時30分にセットしておいたのだけれど、8時10分に目が覚めた。熟睡したようで非常に快適な目覚め、速やかにスパへ移動して
「温泉・水風呂・サウナ」
をたっぷりと1時間。徹底的に気持ちがよい、ジャスマックの朝風呂は9時退場なんだけれど、アートホテルズの朝風呂は9時までに入場すればいいようなので、非常にありがたいサービスだ。朝風呂が快適だと一日が非常に快適に過ごせる。

 あまりお腹が空いていなかったのだけれど、とりあえず日経を読みながら朝食ヴァイキングをいただく、野菜炒め、エビフライ、カレー、串かつ、焼きそばなどがあり予想外に健闘している。ピークの時間が過ぎたようで比較的会場が空いているのもまたよし。

 10時からは日曜のお楽しみサンデージャポン。今日は徹底的にボクシングを特集している。なんとゲストは
「チャンピオンの内藤選手」
しかしねえ、いくらなんでも節操なくないですか?この番組徹底的に亀田親子をヨイショしてきたのに、負けた途端に手のひら返したような感じだよねえ。。。。先週は亀田兄が出てたくらいだよ、まあ出演者自ら
「手のひら返し、勝ち馬に乗れ!」
といっていたし、まあとにかくアントニオ猪木じゃないけれど
「サンジャポなら何をしても許されるのか?」
「そうだよ!(笑)」
ってところではある。

 でもとにかく内藤選手って、人間的な素晴らしさが伝わってくるよね。
「本当に国民的ヒーロー」
になってしまったなあ。。。。

 今日のお席は昨日と打って変わってライトのビジター指定席。このエリアへの参戦は2年前の甲子園以来だ、ユニフォームを着て、タオルをかざし、旗を振ったり大変だ。とはいえ、内野だとロッテのチャンスでもおとなしくしてしてないとならないので、精神的には楽ではある。
20071014132104
(今日はビジター応援席)


 1点取られた2回の表に2本のホームランで逆転、肝心なのはその後の早川のタイムリーがとてつもなく大きかったと思う。直後のオーティズと今江のファインプレーも見逃せない。
20071014151402
(結構よく見えるけれど、やっぱり遠い)


 小林宏が故障?で降板したのは、あんまりだった。本人も期するところが大きかったと思う、それだけに残念。一度引っ込んで、マウンドへ戻ってもダメ。再びベンチへ戻る際の涙を見逃さなかった。6回1死満塁のピンチに幸雄さんが登場、場内本日一番の歓声ではあったけれど、
「全く打つ気配がない」
厳しい言い方だけれど、この場面で引退予定の選手を代打で出すのは厳しいと思う。
 なにはともあれ、ほぼ完璧な形でマリーンズが勝利、1-1のタイへ持ち込んだ。最終的にどうなるかは分からないけれど、第5戦でダルビッシュと成瀬の防御率1・2位対決が実現すれば、どちらが勝っても負けても納得がいくだろう。
20071014161500
(サブローも打った)
20071014163455
(あなぶきんちゃんもビックリの5本のホームラン)


 福住から千歳空港へはバスで1時間、もっと渋滞しているかと思ったらそうでもなかった。一眠りしている間に無事到着。味の時計台さんで豪勢にチャーシュー麺、このお店は鈴木店長以下女性スタッフのみで大いに頑張っている。とても雰囲気がよろしい。いつもながら、店長のかもし出す雰囲気に感心。デザートの雪印パーラーのソフトクリームをいただけば全日程が終了。
20071014182943
(ここの鈴木店長は偉大だ)
20071014184458
(おいしゅうございました)

 JAL無料航空券は20時のご予約だったけれど、1本前のジャムボへ変更。クラスJへUG出来なかったけれど、まあよしとしよう。機内でうれしいことが一件、JALのジャムボに乗ったので沈まぬ太陽4巻を読もうと、読書灯をつけたら、勝手に隣のおじさんが微妙な向きを調整してくれた。なかなか出来ない小さな親切に感激。
20071014184915
(東京行きはまだまだあるのね)


 今日は飛んだりはねたり、旗振ったり、大声出し続けて大変疲れた。昨日実質2つのエラーをしたサブローとキーマンに挙げた早川が打ったのが大きい、最終回の小林雅はなんともいえないけれどね。本当に余談なんだけれど、
「セリーグの中日×阪神戦の視聴率が気になる」
今日この頃ではある。予想としては7.2%

|

« 10月13日(土)883マイル | トップページ | 10月15日(月)明日は小野晋吾 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/16759287

この記事へのトラックバック一覧です: 10月14日(日)あなぶきんちゃんもビックリ:

« 10月13日(土)883マイル | トップページ | 10月15日(月)明日は小野晋吾 »