« 10月25日(木)銀座でほろ酔い | トップページ | 10月27日(土)凄い確率とカタカナ »

10月26日(金)売名行為いいじゃん

 昨晩は、小生にしてはたっぷりとお酒を飲んだのでかなりつらい目覚め。午前中は、おなかの中にまだアルコールというか大量の水分が残っている感じが気持ち悪い。

 お昼から、昨日オープンした東京駅エキナカ
グランスタ
へ参戦。まあ、予想通りものすごい人出。だけどねえ、今までのエキナカのお店と根本的に違う点がある。エキュートとかは一応仕切ってあって、
「ここは違う空間ですよ」
という感じで純粋な通路とは異なった空間になっているのだけれど、今回のはあまりにも通路通路しているというか、動線の真っ只中にお店が存在しているのだ。

 正直、
「これはいかがなのか?」
と思う。所々に駅員さんが立って
「心配そうな顔で見ているのだ」
1階コンコースから地下へ降りるエスカレーターも細いし非常に怖いと思う。まあ、駅という施設の本質を誤らなければいいなと思う。
20071026150523
(銀の鈴も装いも新たに)


 日経ビジネス
「ホテル経済論 サービス立国の夜明け」
定期購読しているので自動的に読むことになるのだけれど、はっきりいってつまらない週も多い。大体こういう雑誌でホテルとかエアラインというのは定期的に特集されるのだけれど、偶然かわざとかは不明だけれど週刊ダイヤモンドと同時期になったようだ。
 週刊ダイヤモンドのすごいところは、
ANAの佐藤安香里さん
の写真が掲載されていることだ、やはり皆さんその美しさに注目しているようで、実際ここ数日間
ANA佐藤安香里
での検索で小生のブログへたどり着く方が多くいらっしゃる。しかし、何かを期待して小生のブログへたどり着いた方はがっかりするんだろうなあ。。。。

 ところで、先日伊丹から帰ってきた際、C/Aさんに
「この美しい方は実在するんですか?モデルさんでしょ?」
と尋ねたら、
「えっ、こんなの載ってるんですか?見せてください。」
と言ってはしゃいでいた。なんでも、よく知っているそうで
「出発前の非常ガイドの映像にも出ているそうだ」
一応お世辞で
「いやあ、この方がANAで一番綺麗だと思ったけれど、もっと綺麗な方がいるんですね!」
と言ってやろうかと思ったけれど、きっといやみになると思いやめておいた。

 で、ホテル特集なんだけれど、相変わらずランキングが掲載されているだけで、小生にとって目新しい記事というのはなかった。ビジネスマンが選ぶベストホテルというのもあったけれど
「1.ホテルオークラ2.インターコン3.リーガロイヤル4.ロイネット5.ニューオータニ」
とあったけれど、なんか信憑性に欠けるなあ。というのが実感である。

 「敗軍の将兵を語る」
は前西武ライオンズ監督の伊東氏、とにかく徹底的にフロントの悪口を言っていたのが印象的。まあ、恐らく実際誰が見ても昨年の松坂の穴を補強していないのは明らかなんだから、言いたいことは分かる。でも、あんまり言い過ぎると次によその球団から声がかかりにくくなると思うけどなあ。。。

 横綱若乃花で実業家、花田勝氏(36)と離婚した美恵子さん(38)との不倫関係が報じられた俳優、青木堅治さん(27)が芸能活動を自粛
とのこと。なんか、かわいそうだ。
 とにかく、この青木堅治なる人物とにかく評判が悪い。
「売名行為だ!」
「不倫を告白するなんて男として最低だ!」
もう言われたい放題言われている。
 しかしねえ、芸能界とか芸能人なんて皆さんそんなものなんだから仕方がないでしょ。美恵子さんだってモデルとかやってるんだから
「素人です」
とは世の中通用しない。
 徹底的に売名行為と批判するんだったら
「相手にしない」
というのが最も効果的だと思うけどねえ。。。

 明日はスワンステークス、1枠1番というのは先行するスケルツィにとっては、プラスだろう。ドラゴンシャンハイが終了してしまった今となっては、とにかく
「明日が大事だ」
たまには、いいことないとやってられないから、
「とにかく明るい未来に期待して、今日を生き抜くしかない」
今日この頃なのである。。。

|

« 10月25日(木)銀座でほろ酔い | トップページ | 10月27日(土)凄い確率とカタカナ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/16881088

この記事へのトラックバック一覧です: 10月26日(金)売名行為いいじゃん:

« 10月25日(木)銀座でほろ酔い | トップページ | 10月27日(土)凄い確率とカタカナ »