« 10月19日(金)帰阪 | トップページ | 10月21日(日)大阪でマフラー? »

10月20日(土)基本変わらず

 徹底的に熟睡、目が覚めたら9時30分だった。午前中は弟子に全てを任せて、早速スパへ。
「露天風呂・水風呂・サウナ」
と徹底的に汗と疲れを搾り出す。熟睡した後のスパというのは本当に気持ちがよい、お風呂上りのポカリスエットですっかり元気を取り戻す。阪神のスパもすっかりスタッフの方と顔なじみになっていて、
「今回は何泊ですか?」
と温かく迎えてくれるからうれしい。

 お部屋に戻ってしばしパソコンに向かう、月曜までにこなさねばならない雑務を少々。今回のお部屋は19階なんだけれど、ここの景色は凄く好きだ。高層ビル・高速道路・淀川・山々・飛行機・電車まで見える。高層ビルの遠くに山が見えるというのがとても好きだ。いつもながらしばし見入ってしまう。
20071020114742
(ここの景色は好き)


 12時前にちょうどトワイライトエクスプレスが入線するところも確認できたのが、凄くうれしかった。小生に絵心があればスケッチでもしたいところなんだけれど、それはかなわないのでしばし見入る。
20071020114721
(久しぶりに乗りたいねえ)


 お昼から阪神電車で1駅、梅田へ。さすがに土曜日ということで賑わっている、しかしいつ来てもここの
「食品売り場というのはワクワクする。」
お惣菜とお魚が目玉なんだろうけれど、とにかく凄い。東京の高島屋・伊勢丹・三越なんかの食品売り場とは全く違う雰囲気。普段は絶対にお魚買いたいなんて思わない小生も
「お魚買って家で食べたいなあ」
と思ってしまう何かがあるということなのだろう。とにかく今の百貨店は格好つけすぎですかないけれど、ここにはまだまだ小生の好きな百貨店が残っている。

 一日がむばって成果も出たので、夜は
「串の坊」
さんにて串揚げをいただく。いきなりマツタケなんか登場して驚かされたんだけれど、全体としては
「あれっ?」
っていう感じだった。やっぱり、いつも行く
「串かつ 活」
さんの方が揚げ方もネタお美味しかった。
20071020212017
(今年初のマツタケ)
20071020213144
(両刀使い?)


 今日もスパの時間に間に合わなかったので、お部屋で温泉に浸かる。しばし夜景を楽しんでから就寝。。。。。

 ところで広島がFA問題で揺れている、新井はともかく黒田は意味不明だ。昨年あれだけ騒いで残留したのに

、「今年FAというのは同義的に許されるのか?」
3年だか4年だかで契約しておいて、いくらメジャー移籍については一文入れてあったとしても、昨年安心したファンに対する冒涜ではないだろうか?これじゃあ、複数年契約の意味が全くないじゃないか。ボビーなんかは昨年はオファーがなかったろうけれど、今年ヤンキースから声がかかれば移籍も仕方がないだろうけれど、黒田の場合は昨年と今年って何にも状況変わってないからね。

 巨人終了なんだけれど、またまたウッズに打たれたようだけれどランナー1・2塁だったから敬遠も許されなかったのだろう。そういえばかつてブライアント4連発の2本目の打席は満塁だったのだけれど
「森監督は敬遠OKの指示をだした」
といわれている、しかしさすがに4点差で敬遠というのは郭泰源のプライドが許さず超特大弾を打たれたと記憶している。

 その後は、左のブライアントに対して右の渡辺久がワンポイントに登場して、再び打たれたっけねえ。。あのときの渡辺の死にそうな顔は今でも覚えている。その渡辺久もいまやライオンズの監督なんだから時代は流れているよねええ。。しかし髪の毛なくなったよね。
 小生は当時学校をさぼって西武球場にかけつけたけれど、今年は札幌にかけつけている小生は基本的に変わっていないあなんて思う今日この頃ではある。

|

« 10月19日(金)帰阪 | トップページ | 10月21日(日)大阪でマフラー? »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/16826322

この記事へのトラックバック一覧です: 10月20日(土)基本変わらず:

« 10月19日(金)帰阪 | トップページ | 10月21日(日)大阪でマフラー? »