« 10月8日(月)大雨のち晴れ | トップページ | 10月10日(水)最後だの意気込みで »

10月9日(火)議員に向いていない

 昨日、録画しておいたサンジャポを見ていたら若と美恵子さんの離婚問題について、若のお母さんであるところでの
「花田憲子さんが大いに語っていた」
しかしながら、語ったといっても、はっきりとは言わずに
「まあ、こういう場合は全て男が悪い。といっておけば丸く収まるんでしょうねええ」
となんとも思わせぶりな発言を連発している。どう考えても
「美恵子さんに男が出来たんだ、若は被害者なんですよ」
ということを言いたくて言いたくて仕方がないようだ。しかも明らかに
「ワイドショーに出るのがうれしくて仕方がない!」
というのがモロに出ているからねえ。。。。

 午後から水道橋で打ち合わせがあったので、お昼は東京ドームホテル内シズラーにて
「ハンバーガー」
をいただく。メインは勿論ハンバーガーなんだけれど、前菜のサラダバーが目的といっても過言ではない。ハンバーガーといっても単品で1200円もするので、いわゆる
「グルメバーガー」
というやつ。こんなの食べてたら体悪くしちゃうだろうけれど、やっぱり美味しいよね。ちょっとグルメバーガーを極めたくなってきた。
20071009134139
(ちょっとパンが焼きすぎ)


 クライマックスシリーズ2戦目、ホークスが勝ってタイ。全ては明日の第三戦となった、マリーンズの先発は成瀬なんだけれど、今日の小林は8月はよかったけれど、明らかにーズン終盤は下降期に入っていた。成瀬も同じどちらかといえば下降気味だろう。昨日の渡辺俊介は明らかに終盤尻上がりに調子が上げてきていた。明日のマリーンズは断然有利とは思えない。
 松中、福浦の今シーズン絶不調組が復調してきたようだ、
「やはり合コン効果なのだろうか?」
まあ、いずれにしても明日は今日のような大味な試合にはならず接戦の好ゲームになるだろう。

 本当にどうでもいいのだけれど、明日の試合が引き分けの場合は、2位のマリーンズがセカンドステージ進出となる。ということは延長12回表終了時に同点の場合、12回裏の攻撃は意味がなくなるけれど、
「一応やるのかしらん?」
10.19は公式戦だったから仕方がないけれど、今回の場合は本当に意味がないからなあ。。。。

 これ現時点で語ることは全く意味ないけれど、明日マリーンズが勝った場合、土曜日にダルビッシュと対戦するのは、
我らが小野晋吾投手
の可能性が出てきた、これもかなり楽しみなんだけれどまずは明日勝つことだ!

 自民党の木村隆秀衆院議員が今期限りでの引退を表明、理由はなんと
「政治家に向いていない」
とのことだ。驚いたのが、
「なんと彼が4期目ということ」
代議士10年やってようやく向いていないということが分かったというのは、なんとも情けない。
「普通2~3年やれば分からないかしらん?」
しかし、そんな気持ちで10年も議員やっていたというのは、甚だ遺憾だよね。どうやら議員辞職するつもりはないらしいけれど、向いていないなら
「即刻議員辞職すべきだと思う」
と思うのは小生だけだろうか?とにかくこんなふざけた輩はお話にならない。

 小生も最近
「独身に向いていない」
ということをようやく分かってきたのだけれど、こればっかり簡単に辞職できることも出来ず無念の日々を過ごす今日この頃ではある。。。。

|

« 10月8日(月)大雨のち晴れ | トップページ | 10月10日(水)最後だの意気込みで »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/16710527

この記事へのトラックバック一覧です: 10月9日(火)議員に向いていない:

« 10月8日(月)大雨のち晴れ | トップページ | 10月10日(水)最後だの意気込みで »