« 9月20日(木)カルチャースクール | トップページ | 9月22日(土)ボンズと湖山荘 »

9月21日(金)成田の代わりに大宮?

 大変遺憾ながら通常通りの出社、当初の予定では成田空港からNYへ向けて機中の人となっているはずだったのに、無料航空券はÅ社J社、F・Cクラス全て
「お取りできました」
というお電話を頂戴することは出来なかった。

 まあ、本当の満席ならば納得もいくのだけれど、実は昨日の夜見たらA社、J社共にCには空席があるようだ。
「だったら、なんとかしてくれてもいいじゃん。。。。」
と思うんだけれど、恐らく当日になればアップグレード確実の方とか多数いらっしゃる関係なのだろう。大変遺憾ながら、スケジュールおよび航空券戦略の再考が必要のようだ。

 お昼前に、重要な来客。ランチをご一緒にいただきながら、1時間30分たっぷりとミーティング。初対面の方なんだけれど、
「お会いした瞬間に好感を持てる方」
ということを直感的に感じた、ご紹介いただいた方に感謝したいし、是非とも永く実のあるお付き合いをさせていただきたいと切に思う。

 先客と入れ替わりに参戦してきたのが、高校以来の友人K氏。奥さんと娘さんが2人いて、転職し年収もUP、順風満帆の生活を送っていると思っていたら、色々と事件や悩み事、ジレンマなどあるようでかえって安心する。しかし、大阪でそんな大事件が発生していたとは夢にも思わなかったなあ。。。。。

 成田の代わりといってはおかしいけれど所用で、久しぶりに上越新幹線に乗って大宮駅へ。相変わらず元祖エキナカのエキュートは盛況のよう。しかし、よくよく見るとホームからエスカレーター上がるとお店の中にいるという状況は凄いなあ。。。。
20070921155549
(エキナカ第一号、エキュート大宮)


 JAL・ANAの代わりといってはおかしいけれど、こまち号に乗り換えて仙台へ向かう。
「大宮からだと本当に近く感じる、というか実際に近い。」
何故か大宮駅で売っていたお気に入りの高崎の鳥めしを食べて、ゲンダイを読んでいるうちに到着だ。
20070921162316
(大好物の鳥めし)


 仙石線に乗り換えて、今年4回目のフルスタへの参戦。
20070921180844
(ここは、今一番のお気に入りの球場だ)


 しかしねえ、
「いくらなんでも先発吉井っていうのは、この大事な試合でないと思いませんか?」
個人的にはすごーく好きな選手なんだけれど、この状況での先発起用では他の選手もファンも納得しないだろう。結果は、予想通りのノックアウト。恐らく、これが吉井の現役最後の登板となるのだろう。
20070921194821
(お疲れさまでした、吉井投手)


 トドメの山崎武で満員の三塁側も大喜び。どう考えても打たれそうな場面で、藤田が外角へ投げて打たれるんだから、お話にならない。しかし、山崎はホント内角は打てないけれど、外角は強いよね。
「多分、インコースは完全にとは言わないけれど、捨てているじゃないのかしらん?」
 しつこいけれど今日の先発は吉井でなくて小宮山だった方がファンは納得したと思う。リリーフで若干は打たれたけれど、山崎に投げた超スローのシェイクとか最高に格好よかった。恐らく現役続行と思うけれど、来年も是非頑張って欲しい。
20070921202938
(大盛況の三塁側)


 今宵の宿は、ドーミーイン仙台アネックス。ゆっくりと温泉に浸かってから、大きめで硬めダブルベッドに身を沈めれば早々に就寝。。。。。。これだけはビジネスクラスでは無理だよね。。

|

« 9月20日(木)カルチャースクール | トップページ | 9月22日(土)ボンズと湖山荘 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/16538784

この記事へのトラックバック一覧です: 9月21日(金)成田の代わりに大宮?:

« 9月20日(木)カルチャースクール | トップページ | 9月22日(土)ボンズと湖山荘 »