« 9月14日(金)体調悪し | トップページ | 9月16日(日)水面下 »

9月15日(土)安倍心臓、腎臓、肝臓

 今朝も最悪の目覚め、というかあんまり寝たという感覚がしない。それでも朝はやってくるのだから、つらいものだ。そもそもこのお部屋は、入った瞬間からいい感じがしない。使っている消臭剤が安っぽいのか、臭いが凄く不快なので、しかもベッドは広いけれど、シーツにもぐりこむタイプなんだよね。これが凄い苦手なの。。。。

 色々考えると、ドーミーインというのは究極のビジネスホテルだとつくづく思う。気を取り直して、今日は土曜日。三連休の初日ということで、気合を入れなおすしかない。と思ったのだけれど、ホント土曜日なんだけれど、この暑さのせいなのか?思ったより人出が少なく苦戦が続く。本当に、永くつらい一日がようやく終わったのは9時30分近くなってから。とにかく、暑くて暑くてねえ。。。。。。

 正直、今日も直帰したかったのだけれど、弟子2号たっての希望があり
「鉄なべさん」
へ再び参戦。3人で焼き餃子12人前というのは、いくらんでもやりすぎでは?と思ったりもする。。。。。
20070911203114
(今シリーズ2回目の鉄なべ参戦)

 
 とりあえず急いでホテルへ帰って塩素風呂に入ると、お肌がカサカサになってかゆくなるし、もう最悪。。。。しかもどうでもいいメールとか一杯くるし、もうホント勘弁して欲しいよね。お部屋の空調はイマドキ珍しく温度調節できないしねえ、ちょっとイライラして本を読む気も起きず、とにかく不快なベッドにもぐりこんで目を閉じるしかない。

 しかも冷静に考えると、無料航空券のキャンセル待ち期間も本日で終了、J・A共に遺憾な結果になったようである。ちょっといまさら、どうこうジタバタする気も起きず残念ながら今回の海外遠征は中止ということになったようだ。まあ、もはやどうでもいいけどね。。。。

 とことで、新聞の首相の動向は当然のごとく
「慶応病院に入院中」
と書かれている。しかしだよ、
「こんなに空白作っておいて首相代理を立てないという理由は何なのだろうか?」
 
 戦争が起きる可能性はないとしても、地震とか災害は起きる可能性は大いにあるし、
「国会って開かなくてもいいのだろうか?」
開かなくても一日1億とかかかるっていうじゃないですか、安部君に是非自腹で払ってもらいたいものだ。そして、自民党の総裁選とやらも、どうせ福田で決まりなんだから、もうすぐにでも決めて国会を再開して欲しいと思う。時間とお金の無駄使いとしかいいようがない。

 しかし、現実問題として安倍君はどこが悪いのだろか?かつて真紀子氏が
「安倍、心臓だか腎臓だか肝臓だか知らないけれど・・・」
と言って大いに受けた記憶があるけれど、真紀子さんでも分からないなら仕方ないけれど、まあそのうちのどれかなのだろうか?まあ、真紀子節とやらも、ここまではよかったのだけれど
「小渕さんは、お陀仏さんになっちゃった・・」
というのは個人的には相当受けたけれど、怒りたくなる気持ちもよーく分かると思った。そんなどうでもいいことを思い出しても気が晴れない今日この頃なのであった。。。。。

|

« 9月14日(金)体調悪し | トップページ | 9月16日(日)水面下 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/16482635

この記事へのトラックバック一覧です: 9月15日(土)安倍心臓、腎臓、肝臓:

« 9月14日(金)体調悪し | トップページ | 9月16日(日)水面下 »