« 9月3日(月)地震だ火を消せ!はもう古い | トップページ | 9月5日(水)台風近づくマリンへ »

9月4日(火)なぞかけばかり

 午前中はバタバタと、時間がないのでお昼は三越にてお弁当を購入。最近すっかりはまっているのが
「沈菜館(キムチカン)さんのから揚げ弁当」
はっきり言って、ここのキムチは辛さが際立っていて、野菜の甘さというかコクみたいなのを感じないので、そんなに評価していない。しかしながら、ナムルは結構美味しいし、このから揚げ弁当のから揚げは甘辛く煮ていて、とても美味、しかもボリュウムもありながら、お値段も600円以下とお安い。週に1回は食べるようになってしまった、ただ数量限定なので12時30分前には参戦しないといけないのが難点。。。。
20070904120526
(最近お気に入りなのだ)


 夕方の会議を早めに切り上げ、東関道を東へ進む。
「中1日でのマリン参戦を決意」
とにかく、日々体調も含めて深く沈んでいるので、それを解決する手短な手段としては
「マリンまたはTCK」
しかないのだ。馬インフルエンザで船橋など他場の所属馬の参戦が認められていない競馬など、面白くもなくとても参戦できない。すると、マリンしか残っていないのだ。
20070904195044
(やっぱり、いい席で見ると面白い)


 マリンは事実上横移動が不可能なので、購入可能な試合はSS指定を購入することになる。4500円は相当厳しいけれど、TCKで大敗するよりことを考えれば安いものだ。マリーンズの先発は成瀬、となると負けるわけにはいかないだろうし、実際かなりの確率で勝つだろう。

 暑くて暑くてもの凄い汗をかきかき観戦。両チーム無得点で迎えた4回裏。ノーアウト1・3塁から2死1.2塁となり、もうだめか?と思ったときに
「竹原の3ランという奇跡が起きた」
竹原といえば、イースタンで2年連続ホームラン王という、かつての大森みたいなイメージ。しかし、今日突然DHで登場して3ランだから、こういうところは
「ボビー恐るべし」
ということなのだろうか?
20070904195705
(夏休みが終わっても火曜日は花火だ!)


 1点差に追いつかれた7回裏に突然大雨が降ってきて中断。このままコールドゲームになって欲しい気持ちが半分、せっかく見に来ているのだから再開して欲しい気持ちが半分といったところだ。とても再開できないと思っていたところが、突然止んでしまうところが面白い。
20070904203803
(雨で中断とは。。。。)


 中断中暇だったので、
「ライオンズの岩崎はフォームが凄く不快なんだけれど、一体何者だ?」
と、りくおさんにメールしたところ、
「小生も嫌いです」
とすぐに返事が返ってきた。珍しく意見が一致して驚く。。。。。
 8回を薮田、9回を小林雅が無難に抑えて、なんとか勝利。とにかく、この2人に全幅の信頼を置けないところがつらいよね。
20070904204407_2
(雨脚がかなり強くなったが)


 帰りは、京葉道経由30分で帰宅だ。小生、東関道よりも何故か京葉道の方が圧倒的に好き。覆面が少ないというのもあるけれど、道幅が広すぎない方が走りやすいという好みの問題だろう。

 「瀬島 龍三氏死去」
いかんせん、この方大本営参謀だからねえ。。。陸軍大学校主席卒業と言われると、ちょっと小生の手に負える相手ではない。

 久しぶりに更新された、りくおさんのブログを読む。
相性といふか、理解といふか
という文章については、大いに考えさせられた。

 しかしながら、
「確保した貴重な時間を一体誰と、どこで、どうやって過ごしたのか?」
ある人の影響により子育ての考え方が変わったようだが、そのある人とは一体誰なのか?」
ということについては、明らかにされていない。

 こう毎日なぞかけばかり日記でされても、悩んでしまうばかりで、かえって気が重くなり楽しめない今日この頃なのであった。。。。

|

« 9月3日(月)地震だ火を消せ!はもう古い | トップページ | 9月5日(水)台風近づくマリンへ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/16346276

この記事へのトラックバック一覧です: 9月4日(火)なぞかけばかり:

« 9月3日(月)地震だ火を消せ!はもう古い | トップページ | 9月5日(水)台風近づくマリンへ »