« 9月4日(火)なぞかけばかり | トップページ | 9月6日(木)助六と手巻き寿司 »

9月5日(水)台風近づくマリンへ

 朝一で歯医者さんへ、前回歯磨きの指導を受けてから徹底していた甲斐があって
「全然前回と違いますよ、見違えて歯茎がしまってます」
とお褒めの言葉をいただいた。まあ、いくつになっても先生と名がつく方から褒められるのはうれしいものである。実際、出血がほどんどなくなったから、効果があったということなのだろう。
「歯と歯茎の間に毛先を入れる」
まあ、当たり前の話なんだけれど、今更ながらその効果を確認した。

 歯医者から帰宅したらS急便の不在通知があった、今日・明日と家には小生しかいない。そして、小生も当然のごとく速やかに出社するので、
「今すぐ持ってきてください」
と電話したら、
「15時以降でないとだめです」
とのお返事、ヤマトさんとかだとドライバーダイレクトですぐに持ってきてくれるのだけれど、これでは正直厳しいと言わざるを得ない。たまにこういうことがあると
「ヤマトさんの偉大さを再認識する」
たしかに若干高いけれど、やっぱり格が違う。そして仕事上お付き合いがかなりあるのだけれど、
「変な集配の人が来たことがない」
皆さんすごく感じのいい方ばかりだ。まあ、うちが大口のお客さんだからというのもあるだろうけれど
「社員教育のすごさを再認識せざるを得ない」
つくづく思う。

  夕方の雑務を早めに切り上げ、東関道を東へ進む。
「中0日でのマリン参戦を決意」
とにかく、日々体調も含めて深く沈んでいるので、それを解決する手短な手段としては
「マリンまたはTCK」
しかないのだ。馬インフルエンザで船橋など他場の所属馬の参戦が認められていない競馬など、面白くもなくとても参戦できない。すると、マリンしか残っていないのだ。

 しかも、来週以降不在が続くので、下手すると今シーズンの最終参戦となりかねないのだ。とはいえ、強い台風9号が近づいているので、強い雨が降ったり止んだりしている。若干のためらいがあったけれど、連夜の参戦となった。
20070905201304
(台風が近づく中、傘をさしての観戦)


 道中は降っていたが、マリンに到着した時は、ちょうど止んでいた。ライオンズは4回まで7安打、しかも1回は3安打で無得点という拙攻が続く。こういう試合はえてして、ヒットの少ないロッテが均衡を破るものだけれど、先取点をとったのはライオンズ。小野にとっては不運な内野安打だった、西岡が握りなおした分だけ送球が遅れたのだ。
20070905191717
(愛想をふりまくリーンちゃん)


 7回表終了時点で突然の雨、この突然の雨の中今まで危なげない投球を続けてきた西口が崩れた。マリーンズ一気に逆転。ここで勝負は決まった。薮田・小林雅とつないでの勝利。しかし、西武はなんでもビジター10連敗とのこと、一気に最下位まで見えてきたよね。にくいくらい強かったライオンズを知る者にとっては、寂しい限りだ。
20070905210630
(今日参戦している西武ファンは本物だ)
20070905211328
(今日のヒーローは小野と早川)

 京葉道経由、速やかに帰宅したようとおもったら、追い越し車線をパトカーが制限速度で走行中。
「京葉道路の制限速度はなんと60キロ」
皆さん、抜くに抜けない状況となり、
「渋滞してしまったのだ」
パトカーが篠崎で退場した瞬間に、皆さんいっせいに120キロ近く出したのが面白かったけれどね。あのパトカーは実はおとりで、長後に覆面がいたら一斉に捕まっただろうねえ。。。。
20070905214411
(パトカーが60キロで走行すると。。。。。)


 内田博騎手がJRAへ移籍の可能性大。JRA活性化のためには、いいことなんだけれど
「南関東ファンとしてはつらい」
下手すると
「的場さんの時代に戻るのだろうか?」
一応、リーディング2位なんだけれど、それはちょっと厳しいよねえ。。。。

 日経トレンディ20月号
「出張の秘技50連発」
まあ、こういうのは非常にマニアックで読み応あるんだけれど、あまりこういうのは書かないで欲しい。秘技じゃなくなっちゃうからねえ。。。しかし、エクスプレスカードよりもJ-WESTカードを推奨していのが、我が意を得たり。

 大雨の影響でスカパー映らず。
「つくづく、スカパーは悪天候に弱い」
と改めて思う。小生も悪天候というか、つくづく打たれ弱いと思う。
 なんだかんだいっても、りくおさん
自分が親にしてもらったことを、子供にしてあげるのがせめてもの恩返しだ
と書いていらっしゃるのを読むと、うらやましいとは思う。高尾山の初日の出とか、早慶戦観戦とかもきっとそういう深い意味があるんだろうなあ。。。と思う今日この頃ではある。。。。。

 小生も子供に親にしてもらったことをしてあげたいけれど、ちょっと予定がが見えないのが甚だ遺憾ではある。。

|

« 9月4日(火)なぞかけばかり | トップページ | 9月6日(木)助六と手巻き寿司 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/16350963

この記事へのトラックバック一覧です: 9月5日(水)台風近づくマリンへ:

« 9月4日(火)なぞかけばかり | トップページ | 9月6日(木)助六と手巻き寿司 »