« 9月12日(水)鴨なんばとドォーモ | トップページ | 9月14日(金)体調悪し »

9月13日(木)麻生から福田へ

 当たり前のように、昨晩も眠れず。正直言って、これはかなりつらい。しかも、日中は予想外の勢いのなさで、これまた困り果てた。というか、
「これは、やってしまった・・・」
という敗戦を覚悟した一日でもある。

 疲れ倍増どころか、3倍といった感がある。疲労困憊で、そのままホテルへ戻りたかったのだけれど、昨日とは別のゲストが東京から参戦してきたので、今夜も一献。お店は
「あらんどろん」
を選択。はっきりいって、このお店にあまりいい思い出はない。昔、参戦したときはイカ刺しに感動したけれど、最近はいついってもイカが売り切れなのだ、そしてなにより許せないのが
「カード支払い5%UP」
という言語道断の政策をひいていることだ。こういう店たまにあるけれど、ちょっと許せない。和田金さんのように平均単価3万くらいもしそうな店なのにカード不可というのも論外だけれど、カード加算も論外。

 お店はともかく、諸般の事情により場は異常に盛り上がり場所を移して2時過ぎまで大いに盛り上がった。それはいいのだけれど、小生を待っていたのは
「ユニットバス」
これ、相当つらいよねえ。。。。とにかくどうやって体を洗っていいのか分からない。立ったまま足とか洗うのも大変だし、絶対汚れ落ちないよね。体洗ったあとお湯貯めるのも、どういう姿勢をしたらよいか分からないしねえ。。。。。
「浴槽の大きさを半分にしてもいいから、洗い場を作って欲しい」
と思うのは小生だけだろうか?

 しかし、朝出動する前は
「麻生氏で決まり」
と思っていたのが、深夜帰宅すると
「福田氏が圧倒的に有利」
という流れになっている情勢を理解するには、相当な時間がかかる。こんな大事な政局で流れに乗れないのは本当につらいものだ。何のために、日本人やっているんだかわかったもんじゃない。

 とりあえずネットで出来る限りの情報を収集してから、就寝。。。。しかも、何故かパソコンから送ったメールが全て未達ということが判明、ホテルのLANってたまにこういうことがあるんだけれど、八百治さんでは今までなかったので、大変遺憾。。。。。3時過ぎに寝たけれど、いかにも眠れそうにない。。。。。。

|

« 9月12日(水)鴨なんばとドォーモ | トップページ | 9月14日(金)体調悪し »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/16463123

この記事へのトラックバック一覧です: 9月13日(木)麻生から福田へ:

« 9月12日(水)鴨なんばとドォーモ | トップページ | 9月14日(金)体調悪し »