« 9月16日(日)水面下 | トップページ | 9月18日(火)学校に放火 »

9月17日(月)戦い済んで深まる謎

 泣いても笑っても今日が最終日、最後の力を振り絞ってがんばるだけだ。今日も弟子達のご配慮があって朝はゆっくりめの出動だったので、多少は元気。なんだかんだいって、ゴールが見えてくると元気になるものだ。目先の目標もあったので、なんとか頑張れたと思う。

 しかも、思いもよらないゲストのお客様まで登場して感激。とにかくこのシリーズは、入れ替わり立ち代りゲストの参戦が多かった。まあ、こういう東京以外の場所でゲストの訪問を受けるというのは非常にうれしい限りだ。

 お昼ごはんは、こういう体調の悪いときは避けたかったのだけれど、弟子たっての希望で再度
「天ぷら ひらおさん」
へ参戦。大食漢の弟子1号はいたく喜んでくれたようでなにより、なんでも初日にひらおを訪れた際は、小生の目撃情報が福岡地方で出回ったらしいけれど、今日は大丈夫のようだ。まあ以前はファミリーマートでもお声がけをいただいたし、やっぱり小生は東京より福岡の方が受け入れられているようだ。

 午後6時を持って無事全日程を終了、片付けを2時間ほどですませて打ち上げへ。打ち上げは、
「魚が食べたい」
というリクエストが多数あったので、再度
「せいもん払いさん」
へ参戦となった。さすがに祝日とあってスンナリと参戦を許される。いつものおば様たちを含めて大いに盛り上がる。弟子1号も初めて体験する、透き通ったイカ刺しなどに驚嘆の声を上げていた。まあ、このお店の数少ない欠点は、
「メニューに価格が表記されていない」
ということだろう。まあ、お魚なんかは許されるけれど、焼き鳥の値段くらい明示して欲しいとは思う。
20070917204509
(透き通るイカ)
20070917205540
(お刺身がたまらない!!)
20070917205719
(絶品!ごちゃまぜサラダ)

 食後のデザートに、キャナルシティ博多内ラーメンスタジアムさんへ参戦。散々迷った挙句、京風とかいう濃厚しょうゆ味のラーメンをいただいたけれど、正直これは。。。。。。。普通ならば、再度中洲へということになるのだけれど、いかんせん体調不良なので速やかにホテルへ戻る。
20070917221931
(濃厚なしょうゆ味に閉口)


 入浴後、一息ついていると、今日来たというお客様から
「おいしかった。また是非来てください」
というお礼のメールをいただいき、大いに感激する。

 感激した勢いで、りくおさんの日記を見ると、なんと久しぶりに更新されていた!どうやら、誕生日でスペシャルウイークだったらしい。
「今年の誕生日に學んだこと。
大事なことは、「愛するコト」「信じるコト」「思ひやるコト」「話し合ふコト」「氣持ち良いコト」。たくさん傳はりました。」

 と非常に思わせぶりな文章が書かれていた。しかしながら、
「いつ誰をどうやって愛するのか?」
「誰を信じるのか?」
「誰をどうやって、思いやるのか?」
「誰と、いつ何を話し合うのか?」
「気持ちよいこと??????」
とにかく、本質的な部分については全く明かされていない。

 「こんなんじゃ、悩んでしまってますます眠れないじゃないか!」
と大いに困ってしまう今日この頃なのであった。。。。。

|

« 9月16日(日)水面下 | トップページ | 9月18日(火)学校に放火 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/16487787

この記事へのトラックバック一覧です: 9月17日(月)戦い済んで深まる謎:

« 9月16日(日)水面下 | トップページ | 9月18日(火)学校に放火 »