« 9月1日(土)告訴しますか? | トップページ | 9月3日(月)地震だ火を消せ!はもう古い »

9月2日(日)ローズ400号

 サンジャポのない日曜日というのは、まったくもってしまらない。午前中はゴロゴロと。。。。。今週もJRAは一見何事もなかったように開催されているけれど、佐賀競馬では開催が中止されたり、大井競馬も開催が短縮されたりしている。ようやく今週から、条件付ながら美浦・栗東での入・退厩が再開されるとのこと。
 
 いよいよ来週からは秋競馬がスタート、京成杯オータムハンデ、セントウルステークスというスプリンターズステークスのステップレースも組まれている。キンシャサノキセキ、オレハマッテルゼ、フサイチリシャールなどなどおなじみのメムバーが登録しているのだけれど、肝心要のマイネルスケルツィの名前がない。
「こんな馬鹿な話ってないよねえ!」
この秋最大の目標はスプリンターズステークスだったのに、ぶっつけになっちゃうなんて。。。。。ホントついてないとしかいいようがない。まあ、所詮競馬なんて運がない馬が勝つことはないんだけれどねえ。。。

 午後は、
「新婚さんいらっしゃい・アタック25」
って、ちょっとこんな見ているのヤバイよね。しかし、いまだに
「イエスノーまくら」
って健在なのね。。。。(笑)

 ファイターズ×ホークス戦、ファイターズの逆転サヨナラ勝ちは立派。勿論打った方を褒めるのは当然。だけど、王監督、いくら昨日打たれたからって
「頭から馬原を使わなかったのは悔いが残らないか?」
こういう使い方って好きじゃない。勝ったとしても馬原も気分よくないだろうにねえ。。。

 夏休み最後のマリンへ参戦、この週末はデーゲームへ戻っている球場がほとんどだけれど、マリンは花火ナイター。東関道のオービスが光ったのが大いに気になったけれど、40分ほどで到着。今日は神戸だか大阪だかからネッピーとリプシーも遠征してきている。
「しかし、オリックスバファローズというのは、合併してファンは増えたのだろうか?」
どうにも1+1=2にはなっていないような気がする。
20070902175523
(ネッピーとリプシーも帯同)
20070902200153
(Tシャツ1枚では肌寒いくらいだ)


 昼間ファイターズが勝っているので、マリーンズとしては絶対に負けられない試合。はずなんだけれど、とにかく空回り。スクイズも思いっきり読まれたり、ようやく同点に追いついたのに、あっさり勝ち越されるしねえ。。。
20070902194010
(夏休み最後の花火)
20070902194029
(やっぱり花火はみんな好きだよね!)
20070902194041
(屋外球場の醍醐味♪)


 9回に打たれた
「ローズ400号」
これは勿論打ったローズを褒めることが先決なんだけれど、歩かせてもよかったと思う。ただ、完全に薮田はへばっている。ここへ来て、武田久、馬原、薮田、小林雅、パリーグの中継ぎ、抑えは揃って厳しくなってきた。敵味方問わず、こういう絶対的な存在として頑張ってきた投手が打たれるのは、見ていてとてもつらい。昨日は打たれてけれどマイケルが健在なファイターズが断然有利なのは間違いなさそうだ。
20070902205625
(ローズ400号ってかなり凄いと思う)


 「遠藤武彦農相辞任の意向」
ちょっと末期的症状だよねえ。そもそもこの方、
「農林水産大臣だけはやりたくなかった」
って平気で就任会見で言っちゃうしね、
「任命責任とやらは問われないのかしらん?」
ってもうどうでもいいか!

 色々な意味で展望が開けない。読書さえも未読のハードカバーが5冊もあるけれど、どれから読んでいいのか決断できない。なんか本当に元気が出ない、日々本当に楽しくなくなってきた。ブログも毎日りくおさんネタばっかりだしねえ。。。これを解決するには
「解散・総選挙」
くらいインパクトのある出来事がないとダメだろう。なんて、とにかく冴えない日々を思う今日この頃なのである。。書いていてもつまらないけれど、読むほうももっとつまらないだろうなあ。。。。
 

|

« 9月1日(土)告訴しますか? | トップページ | 9月3日(月)地震だ火を消せ!はもう古い »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/16324831

この記事へのトラックバック一覧です: 9月2日(日)ローズ400号:

« 9月1日(土)告訴しますか? | トップページ | 9月3日(月)地震だ火を消せ!はもう古い »