« 9月8日(土)真の名湯は多くを語らず | トップページ | 9月10日(月)巨人軍は永久に不潔です »

9月9日(日)山崎でらうまカレー

 こんなに熟睡できたのはいつ以来だろうか?7時過ぎに一度目が覚めたものの、10時30分までじっくりと眠ることができた。やっぱり、
真の名湯の効果ということなのだろうか?」
しかしながら、喜んでばかりはいられない。世界陸上のため2回も飛ばされていた
「サンジャポを途中まで見逃してしまったのだ」
しかも、なんと
「ゲストは中尾. 彬」
これは悔しいとしかいいようがない。ハゲタカでも最も好きな役者は、銀行の副頭取を演じた中尾. 彬だったし、なんと突然、朝ドラのどんど晴れにも、いかにも胡散臭い役柄で登場してきて興奮しているのだ。チェックアウトの準備もあってユックリ見れなかったけれど、家に帰ってビデオで確認しよう。

 12時過ぎにはフルキャストスタジアム前に到着。球場前のデイリーヤマザキに立ち寄ったのだけれど、とんでもない混雑だった。レジは3台あったのだけれど、オーナーと思わしき初老の男性がフォーク並びを見事にしきって、トラブルもなく販売していた。
「なかなか見事な采配」
と大いに感心した。余談だけれど、このコンビニいつからあるか知らないけれど、楽天が来るまえからあったとしたら、それこそ
「宝くじに当たった」
ようなものだよねえ。。。。
20070909121550
(なんとかのお父さんがお出迎え)


 しかし、その5分後に並んだチケット売り場は
「フォーク並びどころではない」
いまどき公共施設で、こういうダメな列の並ばせ方も見たことないけどね。
20070909121623
(この子もお出迎え)


 とりあえず、お昼ごはんということで
「山崎でらうまカレー」
をいただく。1000円で、カツと大きなエビフライがついたいる。まあ、それはいいのだけれどカツには山崎の刻印があり、エビフライには金粉がまぶしてあった。しかし、どう考えても体に悪い取り合わせだよねえ。。。。当たり前だけれど、思いっきり胃にもたれた。
20070909123500
(巨大えびフライ入り)
20070909123557
(焼印と金粉が意味不明だ)


 試合の方は、昨日とうって変わって厳しい展開。ようやく一時逆転したものの、再逆転を食らっての敗戦。ファイターズとホークスが負けているだけに、どうしても勝っておきたかったけれど、まあ仕方がないといえば仕方がない。渡辺6回の福浦との連携ミスと、自らのバント処理ミス。これが結局響いてしまったようだ。

 とはいえ、試合としては接戦で、昨日よりははるかに見ていて面白かった。大差で勝つよりも、いい試合して僅差で負ける方が試合としても満足度は遥かに高い。
20070909125641
(着ぐるみが一杯)


 しかし
「深刻なのは福浦」
昨日は2安打、今日も内野安打1本打ったけれど、チャンスでカラキシだめだし、守備でもいいところなかった。ちょっと厳しいよね、打てそうな気配が全くないところが凄い。こんな福浦見るのは初めてだ。ズレータが復活したのはすごくプラス材料だけれど、あとは福浦次第だよね。
20070909144916
(今日も、なかなかの入り)


 なんだかよく分からないけれど、着ぐるみもたくさんいたし、非常に楽しい仙台遠征ではあった。猛暑の中駅まで歩いて、ご飯を軽く食べてから、19時26分のはやて・こまちに乗ろうと思ったら、考えが甘かった。なんと上りは、4本先まで満席。

 覚悟を決めて、ホームへ上がったら、グリーン車周辺は黒い軍団に占拠されている。しかも、妙にガタイのいい方ばかり。その中央にはスキンヘッドの福浦が・・・・・・まあ、せっかくなので立ちを覚悟で同じはやて号に乗車。
 一応立ちだったのだけれど、福島通過あたりで空席に勝手に座ったことは言うまでもない。東京駅では、福浦たちが京葉線ホームへ向かったのを見逃すことはなかった。まあ、いい遠征ではあった。。。。。
20070909192118
(福浦の復調を祈るだけだ)


 昨日、共産党の大会かなんかで、志位委員長が
「全ての選挙区に候補を立てる戦術を転換する」
と表明。いくら赤旗の売り上げでお金があるといっても、いくらなんでも供託金没収などもあって厳しくなってきたということなのだろう。是非、これを機に社民党も比例のみの戦いにシフトしていただきたい。
「どう考えても民主党には朗報だよね」
共産党も現実的な対応になってきたようで、素晴らしいの一言。

 安倍氏曰く
「燃料補給が継続できなければ辞任する」
と表明したとのこと。やめるのはいいけれど、ここで総辞職されると総選挙がまた遠のいちゃうじゃないですか
「是非とも、我々に民意を問うべき」
と思うし、その責任があると思うけどね。

 帰宅したら、なんとまた巨人×阪神戦が異常に白熱している。
「この3連戦共にすごい試合内容」
明日、発表される視聴率が楽しみではある。
「久しぶりに2桁いくのかしらん?」
なんてことを考えつつ、熱中症気味なので冷たいシャワーを浴びてから早々に就寝。りくおさんの昨日分の日記を早く読みたいなあ。。と心から思う今日この頃なのである。。。。。

|

« 9月8日(土)真の名湯は多くを語らず | トップページ | 9月10日(月)巨人軍は永久に不潔です »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/16397514

この記事へのトラックバック一覧です: 9月9日(日)山崎でらうまカレー:

« 9月8日(土)真の名湯は多くを語らず | トップページ | 9月10日(月)巨人軍は永久に不潔です »