« 8月8日(水)格差社会を実感 | トップページ | 8月10日(金)2つの顔と第一人者 »

8月9日(木)最低の食生活と末期的症状

 8月8日ということで、
「フジテレビの日」
と昔は盛大に騒いでいたようだけれど、まあフジテレビなどほとんど見ないからだろうけれど、勝手に騒がなくなったようだ。今は27時間テレビを放送する7月下旬の方が大騒ぎなのだろう。

 しかし、冷静に考えてみれば
「母の日って、8月8日の方が適してませんか?」
やっぱり真夏だと、さすがに暑すぎて消費に直結しない。ということなのだろうか?それとも5月の第三だか第二だかの日曜には意味があるのだろうか?

 あとどうでもいいのだけれど、今年から
8月10日は焼き鳥の日
焼き鳥の業界団体が決めたらしいけれど、そんな業界団体があったとは知らなかった。ということは、勝手に居酒屋とかで焼き鳥を始めると、
「モグリは困るよ、ちゃんと登録してくれなくちゃ」
とか業界からクレームがついたりするのだろうか?JASRACみたいに
「串1本につき、いくら払いなさい!」
って通知が来たらすごいよね。
 あと、焼き鳥サミットが5月に東京で開催されたとのことだけれど、サミットって言われてもねえええ。

 いわゆる首脳会議以外でのサミットといえば、スーパーのサミットには1度参戦したことがあるし、あとは
「日米レスリングサミット」
かつてWWF(現WWE)が日本初上陸した際に、全日本、新日本も交えて行った興行のタイトルだ。当時は、天龍×ランディーサベージの一戦に熱狂したものだ。

 あんまりにも暑いので、お昼はココ壱にて
「メンチかつ・野菜ミックス・4辛・ゆでたまご・らっきょう」
をいただく、なんだかんだいって小生ココ壱へは週に2回は参戦している。カレー専門店ってなかなかうまくいかないのだけれど、その中では圧倒的な存在に成長している。京王線沿線のC&Cやレインズのカレキチ、吉野家のPOT&POTなどへ参戦することはまずない。
20070809131227
(いかにも身体に悪そう)


 9時過ぎに退社、むしょうにピザが食べたくなったので
「シェーキーズ高田馬場店へ参戦」
昼は一杯なのに、夜はいついってもガラガラだ。でも、小生こういうジャンクフード的なにおいのするピザ好きなんですよねえ。シェーキーズは昼はすごく安いと思うのだけれど、夜は高い。と常々思っていた。しかしながら、なんと
「2000円オーダーバイキングが登場!」
これは、ピザ・パスタ・ポテトが食べ放題。ワンドリンク・サラダ・チキンまでついて、税込み2000円だから相当お得といえる。
20070809211312
(ピザとポテトは前菜)


 まあ、はっきりいって頼みすぎて、終了してしまったのだけれど、個人的には大満足。しかし、昼ココ壱で、夜シェーキーズって、一応飲食業に従事する40前の食生活とは思えないよねえ。。。。。
20070809211530
(なんて言われようがすきなのよシェーキーズのピザ)


 明日からに備えて早々に就寝。。。。と思ったのだけれど、9月になるだろうけれど、今年はしっかり休みをとろうと思う。色々な意味でちょっと限界を超えている。
「たまにはニューヨークでも行ってみようかしらん?」
しかし、小生とニューヨークって似合わないよねえ。。。。
 
 おぎさんに相談したら、なんとニューヨークのホテルは1泊3万するという。しかも小生の必須条件である
「有線LAN・朝食バイキング・大浴場・衛星版日経」
これを満たしてくれるホテルは、とても見つからないという。全然話にならないよね。ホテルの値段といえば、東京だとリッツとか、ハイアットって6万するじゃないですか!それが、大阪だとリッツだって運がよければ2万で泊まれるからなあ。。。物価というのは、場所場所によってえらく違うものなのね。

 ということで、小生にとって米国はあまりにハードルが高そうなので、再考する必要がありそうだ。いずれにしろ
ラムネ温泉で心を洗った
はずなんだけれど、疲れが全くとれない。とにかく遠征が必要なのだけは間違いない今日この頃なのである。。。。

 ここまで書いたのだけど、実は今日は8月9日だったのね。ちょっと末期的症状。。。。。。

|

« 8月8日(水)格差社会を実感 | トップページ | 8月10日(金)2つの顔と第一人者 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/16065427

この記事へのトラックバック一覧です: 8月9日(木)最低の食生活と末期的症状:

« 8月8日(水)格差社会を実感 | トップページ | 8月10日(金)2つの顔と第一人者 »