« 8月14日(火)お問い合わせ先 | トップページ | 8月16日(木)生涯現役 »

8月15日(水)大九州展参戦

 午前中、所用で新宿伊勢丹へ。開店直後だったので運良く目の前の駐車場に止めることが出来たけれど、すでに満車寸前の大盛況。本当にたいしたものだ。せっかくなので、メンズ館内にあるスーパーメンズコーナーへ参戦、ついつい半袖シャツ数枚を購入してしまった。

 実は、先日日本橋高島屋で購入しようとしたら、なんと小生の条件である
「首周り44cm、半袖、綿100%」
という商品が存在しなかったのだ。まあ、
「小生の首が太過ぎるからいけない」
といえば、そうなんだけれど、
「伊勢丹メンズ館にはしっかりと在庫があるのになあ。。。。。」
とは思う。

 本日初日の
「夏の大九州展に参戦!」
昨年も参戦したので、2年連続2回目の参戦となる。ここ2週間ほど九州からご無沙汰しているので、懐かしいお店ばかりだ。
20070815112126
(結構な人出)


 昨年は16区の三島シェフ自ら参戦していたので驚いたけれど、今年は三島シェフの系列である福岡チョコレート発祥の店
「チョコレートショップ」
などが目玉のようだ。小生はチョコレートを食べないのでパス。お隣にあった
「オペラ」
さんにてアップルパイを購入。こちらも三島シェフと関係がありそうで、とにかく福岡の洋菓子界は三島氏の息のかかった店が多そうだ。
20070815113223
(ホントはシュクークリームが美味しいらしい)


20070815210152
(アップルパイはまあ、普通かな?)


 とにかく魅力的な店や顔なじみの店多いので、どれも気になる。その中でも最も気になったのが
鉄なべ
さんに決まっているだのけれど、なんとイートインでなく冷凍餃子の販売のみ。試食もやっているんだけれど、電気で焼いているのよね。これじゃ、なんのために出店しているのか分からないよねえ。。。。
20070815112534
(冷凍餃子の販売のみとは。。。。)


 イートインのお店。ラーメンは福岡なのでいつでも食べれるということで
ログキットさん
にてスペシャルバーガーをいただくことにする。ちょっとカロリーが怖かったけれど、相変わらずのボリュウムと蜂蜜を使った甘めのソースがうれしい。
20070815113508
(ご挨拶されてしまった)


 デザートに
天文館むじゃきさんの しろくま
と思ったけれど、おかみさんが参戦していないようなのでパス。まあ、これはいつでも食べれるか?(笑)

 午後から羽田へ、今日は
「お盆をふるさとで過ごした家族連れのUターンのピーク」
ということで出発よりも到着ロビーの混雑が凄い。駐車場も満車で、ようやくP1の屋上に停めれたけれど、2時間ほど駐車している間に車内はとんでもない温度になった。

 涼を求めてロイヤルさんにて
「氷マンゴー、ストロベリー」
ロイヤルも窓際のカウンター席はかなり暑そうだ。
20070815135850
(涼を求めて)


 やはり昨日の
「ぷっすま」
の影響力は大きいようで、各所でお声がけをいただき、メールも複数頂戴した。しかし遺憾ながら
「我こそは!」
という独身女性からの声は今のところテレ朝に届いていないようである。やはり
「名前が間違っていたのがいけないのだろうか?」
ちょっと早急に原因の究明を急がねばならない。。。。。

 株価の下落も著しいし、少しでも取り返そうとTCKに連日参戦しているがかすりもせず、大敗を続けている。
「我こそは!」
も登場しないし、暑いし、いいことがさっぱりない今日この頃ではある。
 
 大九州展ではとても満足できない!
「早急に九州に帰らなければならない」
と思う今日この頃でもある。。。。

|

« 8月14日(火)お問い合わせ先 | トップページ | 8月16日(木)生涯現役 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
今日から一週間の夏季休暇を終えて出勤です。
福岡は今日も暑いですぅ~。
さて、大九州展行ってきたんですね。
美味しいものがたくさんで、羨ましい。。。
「オペラ」は私も大好きです!
月に一度は、わざわざ買いに行くほど。
確かに、有名なのは、シュークリームですが、
個人的にお薦めなのは「オペラ純生ロール」です。
お土産にここのロールケーキを持っていくと、大好評。
甘いものが苦手な方でも、ぺろっと入ります。
ロールケーキブームですが、ここのロールケーキは
ブームになる前から、とにかく美味しい!
オペラで買うならロールケーキがお薦め!
それと、「やわらかプリン」もお薦め。
さすがに、今日は遠征には行かないですよね~。
行ったら是非ご賞味いただきたい!!!
*私の会社の先輩は私が書き込みをしていることにまだ気づいていません。バレルまで内緒にしておきます。

投稿: yukky | 2007/08/16 12:02

yukkyさん、再度の書き込みありがとうございます。ラーメンの博多新風も気になったのですが、行列のため断念しました。行かれたことありますかね?たつみ寿司は岩田屋に入っているのでいつでもいけますしね。今度地下にショップも出来るみたいですしね。

投稿: うし | 2007/08/16 13:59

最近、あまり深夜番組って見ませんでしたが、
今回は久しぶりに楽しめました。
さらなるTV露出を期待します。
歴史的に暑い日が続きますが、カラダに気をつけてください。

投稿: くわしま | 2007/08/17 11:06

くわしまさん、どうもご無沙汰いたしております。お恥ずかしい限りです。。。。名前を間違われてちょっとプンプンです。

投稿: うし | 2007/08/17 11:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/16127179

この記事へのトラックバック一覧です: 8月15日(水)大九州展参戦:

» ぷっすま/うしさん [名古屋発!経営者満足を追求する 公認会計士 税理士 出口会計事務所]
テレビ朝日系の深夜番組「ぷっすま」に、うしさん登場。 最近、画面で拝見する機会を逸していたりしたので、意外と久しぶりにTVで姿を確認。。。 「ぷっすま」は、以前にも何回か?出てるはずなので、準レギュラー扱いではないだろうか・・・、と思ってしまう。 ....... [続きを読む]

受信: 2007/08/17 11:08

« 8月14日(火)お問い合わせ先 | トップページ | 8月16日(木)生涯現役 »