« 7月31日(火)政治と見合いの停滞 | トップページ | 8月2日(木)台風の博多でもつ鍋 »

8月1日(水)キャナリーゼと投票率

 今週は、みのもんた氏が夏休みなので出勤前は
「朝ズバッ!でなく、やじうまプラス」
8時前の占いでは、なんと
「パーフェクト!しかもラッキーブルーベア」
まで登場しちゃったりして、
「どう考えても今日はいいことあるぞ!」
と思って出社したら、とんでもない。夕方からは不愉快なことが連発で、
「大変不愉快になってしまった」
些細なことといえば、些細なことなのだけれど、どうしても許せないことはある。

 まあ機嫌直しにネットにてTCKの馬券を購入するも
「当然のごとく大敗」
何をやってもだめなときはダメなようだ。

 しかも大型で強い勢力の台風5号が明日、九州北部または四国に上陸するとのこと。何を隠そう小生も
「明日九州北部に上陸予定なのである」
下手すると飛行機も飛ばないだろうし、正直やってられない。しかも結構直前に日程が決まったのでホテルの確保もままならない。これが小生単独だったら、行き当たりばったりで勝手に出来るのだけれど、弟子同伴だからそうもいかない。とにかく不愉快だ。

 「朝青龍出場停止」
大相撲で出場停止っていう単語が登場するとは思わなかった。ホントどうでもいいのだけれど、キーパーにセーブされたとはいえ、
「あのヘディングはたいしたものだ」
と思ったのは小生だけだろうか?

 なんでも豊洲周辺の高層マンションに住む主婦を
「キャナリーゼ」
と呼ぶらしい。
「とうとう日本人もここまできたか!」
って感じでガッカリ。まあ、所詮有権者の40%が国政選挙にも行かない国だからなあ。。。。。

 ここへきて俄然
「石破氏の発言に注目せざるをえなくなってきた」
ただの軍事オタクかと思っていたら、なかなかの論客だ。
「さすがは塾高・慶大ということなのだろうか?」
 だけど、ホント今回の自民大敗の本質が年金などでなく
「大臣一人辞めさせられない安倍氏のリーダーとしての資質のなさ」
ということを安倍氏ご本人は理解していないのだろうなあ。。。。

 だけど、なんだかんだいって政界において
「小沢一郎君ほど見事な復活をとげた人は過去にいないのではないだろうか?」
これについては、心から
「たいしたものだ」
と祝福する。

 小生としてはなんとしても、
「加藤紘一君の復活を望む」
のだけれど、ちょっと外見もみすぼらしくなってきたし、家も焼かれちゃうし、どうにも浮上のきっかけすら見えない。一応、加藤氏も
「安倍辞めろ」
って発言しているのだけれど、石破君の方がよっぽど注目されているしねえ。。。。。

 小生もちょっと復活の見通しがたたない
「小沢君のように復活するのか?それとも加藤君のように終了してしまうのか?」
今が大きな分かれ目のような気がする。
 そんなことを考えつつ、明日の準備をしてから早々に就寝。。。。。。。

|

« 7月31日(火)政治と見合いの停滞 | トップページ | 8月2日(木)台風の博多でもつ鍋 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

台風接近で名古屋は雨がふったりやんだりです。
何もないといいんですが。

リラックマかわいいですね。

投稿: ちよ | 2007/08/02 19:43

福岡は大変な雨でちょっと表に出られませんでした。やっぱり九州の台風は違いますね。怖いくらいでした。リラックマって何なんですかね?

投稿: うし | 2007/08/04 23:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/15975506

この記事へのトラックバック一覧です: 8月1日(水)キャナリーゼと投票率:

« 7月31日(火)政治と見合いの停滞 | トップページ | 8月2日(木)台風の博多でもつ鍋 »