« 8月4日(土)体を洗わず心を洗うラムネ温泉 | トップページ | 8月6日(月)ソリューション »

8月5日(日)マリンへ参戦

 別府に引き続き、福岡の夜も眠れず。ラムネ温泉に浸かって心まで洗われたはずなんだけれど、思うに血液の循環がよくなりすぎたような感じがする。
「とにかく火照って火照って・・・・・」
冷房を強くしようとしても古いホテルなので個別に強くならないしねえ、なんか毎日眠れないよねえ。。。。。

 朝食をパスして、午前中は
「ぼーっと」
すごす。九州はサンジャポも見られないし元気がでない。外はものすごく暑いのだけれど、意を決して天神へ、いつもの
「大福うどんさん」
に参戦、ここも
「あら、久しぶり!」
と皆さん笑顔でお出迎え、いつもの
「お手軽うどんすき」
を汗をかきかき、いただく。もちろん大変美味しいのだけれど、なんか感動がない。体調のせいかしらん?
20070805121229
(うどんすき食べてもスッキリせず)


 帰りの便はもちろんANA、機材がジャムボ、しかも満席でのご案内だったので
「スーパーシートプレミアムへアップグレード」
小生はポイントを使用したけれど、普通に買ったら4万円だからね。いくらなんでも高いよねえ~

 お酒を飲まない小生はあまり得をしないけれど、お隣の方は
「ビール2本、缶チューハイ」
と盛大にやっている。こういう方はいいなあ、小生は帰りの便ももちろんマンゴージュース。いきなりANAのスーパーシートプレミアムでこれみよがしに開くのはどうかな?とも思ったのだけれど、
「日経トレンディ JAL×ANAどっちに乗る?」
を熟読。まあ、結論から言うと
「ANAの方がいかにも良さそう」
ということが書いてある。正直言って、このあたりの感覚は皆さん同じではないだろうか?JALは旧JASと旧JALが一緒に乗るようになってからは、旧JASのよさもまったく消えたし、すっかり小生もAの付く航空会社を優先するようになってしまった。

 体験レポートみたいなのを読んでいて、驚いたのがJに乗って、機内食の際
「卵がだめなんです、何かないですか?」
と尋ねたら、C/Aさんが困ったように
「では、かつ丼はいかがでしょうか?」
とやっていたこと。これいくらなんでも
「ホントかよ!」
と思うよねえ。。。。。

 王監督でおなじみの和菓子メーカーさんのお菓子は、ちょっと疑問符がついたけれど、やっぱりスーパーシートプレミアムはリラックスできる。すっかり元気になって羽田へ到着。

 湾岸経由、幕張まではおよそ20分。メッセ駐車場は、ポケモンかなんかをやっている関係か大混雑。かなり奥というか手前に止めることになった。ポケモンといえば、JRもスタンプラリーだかですごいよね、羽田にもお子様がたくさんいたけれど、ちょっと勘弁してほしい。
20070805193711
(マリンへは今季初参戦!)


 なんと8月になって、ようやく今年初のマリン参戦。指定が売れきれなら不参戦だったけれど、福岡空港のラウンジでネット経由でS指定をゲット。これは楽チンだ。とにかく
「暑い、暑い、暑いよマリン!」
ただ、上空には強い風が吹いているので、それが救いだ。

 ファイターズは、先日京セラドームで見たときに
「なんで、これで首位なの?まったく打てないじゃん」
と思っていたとおりの内容。あのヘンチクりんな外国人が奇跡的に打ったけれど、よくあんなの使ってるよね。よくしらないけれど、田口そっくりの31番が三塁守ってるしねえ。。。そもそも幸一に2安打されているようでは、話にならない。
 
 これは両チームに言えることなんだけれど、理解できない投手継投が多かった。ファイターズ先発の吉川は風邪を引いていたからか知らないけれど、とにかく高めに抜けるボールが多くてアップアップ。5回福浦に打たれたところで、交代だと思った。次のサブローに打たれてようやく橋本に交代したけれど、ワンテンポ遅い。もっと理解不能なのが、8回2死からのマイケル投入、登板間隔が開いているからだろうけれど、武田が抑えているだけに流れが断ち切られた感じ。
20070805194612
(花火がきれいでした)


 マリーンズは、逆に小野を代えるタイミンングはちょっと早いし、なにより防御率18点の藤田の投入には場内どよめいた。薮田の投入も一人早かった感じだ。しかしながらまあ、、なによりマー君の誕生日を勝利で祝えたし、花火も見れたし、真夏のマリンのナイターも悪くない。9時30分に試合が終わって、10時30分には自宅に戻るのだから、こういうときは車は便利。
 
 りくおさんは、やっぱりお子さんの夏休みということで盛大にやっているらしい。そんな中で
忙しいといふのは言ひ譯にしか過ぎません。しかしながら、物事がいい方向に轉ぶのはとても氣持ちいいものです。」
と記されているけれど、
「何がどう、いい方向に運んでいるのか?」
これがさっぱりわからない。

 そして、
今日の名言
鳴かぬなら あたしが鳴かう ホトトギス
「鳴かぬなら いつしよに鳴かう ホトトギス」
これも、
「あたしが誰?いっしょというのは誰と誰?」
さっぱりわからない。

 今日にいたっては
いろいろ自信を無くすこともありますが、前向きに永い目で決斷することが大事です。」
なんだか、思わせぶりな言葉ばかり並んでいて、さっぱりわからない。

 悩んでもさっぱりわからないので、熱めのお風呂にゆっくりと入り
「完熟の清水白桃」
をいただいて、早々に就寝。。。。。。

 しかし、なんか九州に行ってもスッキリしないよね。そろそろ北の大地へ向かう必要があるのだろう。というか、あまりにもいつも同じ場所へ行っても飽き始めているのも確かだ、そろそろ今回の
「長湯温泉 ラムネ館」
のように新規開拓をする時期に来ているのかもしれない。温泉教授の本でも購入してユックリ遠征のプランを練る必然性があるのだろう。
 まあ、しかし遠征のプランもいいけれど、
「見合いのプラン」
も練らないと、いい加減人生やばいよねえ。。。

|

« 8月4日(土)体を洗わず心を洗うラムネ温泉 | トップページ | 8月6日(月)ソリューション »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/16024442

この記事へのトラックバック一覧です: 8月5日(日)マリンへ参戦:

« 8月4日(土)体を洗わず心を洗うラムネ温泉 | トップページ | 8月6日(月)ソリューション »