« 8月29日(水)袋小路へ入る | トップページ | 8月31日(金)ディナーショー参戦 »

8月30日(木)ひさしぶり!元気だった?

 朝からO様のブランチのロケ。この番組は、とにかくご縁があって、今までに何度も撮影、放送に立ち会ってきた。今日来たレポーターさんも、たしか3年くらい前に一度ご縁があったと記憶している。浮き沈みの激しい社会で3年だか4年だかレポーターとはいえレギュラーを張り続けているのだから、それなりのモノをもっているのだろう。

 たしかに、パッと見綺麗で
「素人とは明らかに違う」
ただ、こういう人たちに共通するのが
「お人形さんみたいで、性的なものを全く感じない」
ということ。たしかに目が合うと
「ドキッ」
とすることは間違いないけれど、なんかただそれだけだよね。

  大昔だけど、高校の時東横線の車内で毎日、日吉在住の富田 靖子と一緒になった。やっぱり、当時としては
「富田 靖子だ!」
と騒いで、じいっと見ちゃうじゃないですか。そのときに目が合うと、ものすごく緊張して目を反らしたのを覚えている。見つめ返されると
「こいつ俺に気があるんじゃないか?」
と一瞬でも勘違いした小生は今思うと、微笑ましかった。キャバクラとかにはまらなくて、つくづくよかったと思う。。。

 余談だけれど、大昔りくおさんと歌舞伎町のキャバクラに参戦した際に
「あの子、ずうっとこっち見てるんですよ。手とか握ってくるし。。。」
とうれしそうに語っていたのを思い出した。

 今回のレポーターさんを見て、若手の女子社員二人が、たまたま
「知り合いの知り合い」
ということで、はしゃいでいる。せっかくだから、と思い話しかけさせると、いかにも覚えてないのに
「ひさしぶり〜〜」
と満面の笑みで返したくれたけれど、
「これぞプロ!!」
と心底思った。このあたりが
「浮き沈みの激しい社会でとりあえず生き残っいくための何かをもっている」
という証なのだろう。

 小生も何を隠そう、突然道端などで
「ひさしぶり!元気だった。。。こないだ、ぷっすまでてたよね!」
なんていわれることが多々ある。そういうときに、彼女のようにごく自然に
「ああ!久しぶりぃ、そっちこそ元気だったぁ!!」
と笑顔で返せないからだめなんだろうねええ。。いかんせん、小生は色々な意味でインパクトが強いらしく、相当覚えていただけるようだけれど、とにかくこちらは記憶力悪すぎだからなあ。。。。前も書いたけれど
「田中角栄は一度会った人を絶対忘れない」
とのことだけれど、人間コンピューターとは言わないけれど、
「角さんの1%くらいの記憶力があればなあ」
とは常々思う。ただ、一方で
「余計なことに関する記憶力はすごい!」
と常々言われる。まあ、小生の場合は人気商売でないので、人の顔と名前よりももっと大事な事を頭の中で自動的に取捨選択しているということなのだろう。

 第1回ブリーダーズゴールド・ジュニアカップに出走した
「エンジェルギフト号大敗」
JRAへの参戦がならずに、無理やり出走したのだから仕方がない。ただ、翌週京成杯オータムハンデから再始動を予定していたマイネルスケルツィも入厩が出来ないので、出走できそうにない。こんな状態で勝手に重賞を実施されても、納得できないよね。
「せめて重賞だけでもストップさせて、改めて日程を組みなおすべきだと思う」
こんな不公平なことを、まかりとおさせちゃ断じていけないのだ。実際TCKは大井所属馬の単独開催になったので、重賞は行わないしね。。。

 帰宅後、ライオンズ×マリーンズ戦をスカパーにて観戦。9・10回を抑えた
「小宮山にしびれた!」
あの急速で、左右に投げ分けて三振とるんだからすごい!結局試合は負けたけれど、表情ひとつ変えずに淡々と投げる小宮山が最高に格好よかった!

 民主党、横峯、姫井両参議院議員
「共に下半身がらみのスキャンダル」
こういうのが議員になった途端に噴出するんだから、世の中公平にできているというか、自民の底力ということなのだろうか?

 今回気になるのが横峯議員の代理人を務める
「谷沢弁護士」
この方、徹底的にやるようだけれど、年金問題でも最近話題だ。
「たけしのTVタックル!」
でもものすごい迫力で糾弾していたで
「こいつは只者じゃないけれど、応援しよう!」
と思っていたのに、残念ながら今後応援できなくなってしまった。。。。

 小生の場合、万が一議員になったとしても残念ながら?下半身スキャンダルが噴出する心配はないけれど、
「心配なのは、りくおさんだ
ただ、彼の場合
あいつなら、仕方がない・・・・
で済んじゃいそうだ。こういう場合、
「ぶれない姿勢が大事なのだろう、そしてなにより徹底的にやること」
これが最重要なのだと思う。

 しかし
「ぶれない・徹底的にやる」
ちょっと小生には難しいなあ。。と思う今日この頃なのである。。。。

 

|

« 8月29日(水)袋小路へ入る | トップページ | 8月31日(金)ディナーショー参戦 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/16287475

この記事へのトラックバック一覧です: 8月30日(木)ひさしぶり!元気だった?:

« 8月29日(水)袋小路へ入る | トップページ | 8月31日(金)ディナーショー参戦 »