« 7月24日(火)パリーグ負けてイライラ? | トップページ | 7月26日(木)期日前投票完了! »

7月25日(水)ホッピーでグッタリ

 相変わらずホテル阪神は熟睡できる、といいつつ寝る前に水分をたっぷりと補給してしまったので、おトイレには目覚めたけれど。今日は、午後一に新横浜で用事があったのだけれど、ドタキャンになってしまったので、まずはお部屋でゆっくりと過ごしてから、スパへ。

 平日の10時のスパというのは、流石に閑散としていて、とても気持ちがよい。1時間程露天風呂・水風呂・サウナを繰りかえしてから退場。そそくさとチェックアウトして、伊丹経由羽田へ。機内エンターテイメントは、
「大阪のうまいもの」
を放送している。串かつ・お好み焼き・ホルモンなどなど。思わず見入ってしまうのだけれど、何も大阪から出発する便で放送しなくても、と思う。どうせなら大阪へ向かう便で放送した方が価値があると思うのだけれどねえ。。。。マンゴージュースを2杯。

 日本橋経由、池袋ホテルメトロポリタンへ。
「某社の20周年記念および社名変更記念パーティー」
への出席、どうでもいいのだけれどとにかく人が多い。
「立錐の余地がない」
とはまさにこのことなり。会場が、お取引の関係でメトロポリタンなのはよーく分かるのだけれど、もう少し大きなバンケットがないのだったら、1社あたり3人の来客を2人に減らすとか、2回に分けて開催するとか、いろいろとやり方はあったと思う。

 そして、ああいうパーティというのは、最初に主催者の挨拶があって、来賓の挨拶とか続くじゃないですか。それhが社長さんの挨拶のあとは、勝手にご歓談となった。
「乾杯がないのよね」
こういうパーティーも珍しい。ちほど、係りの方に伺うと
「パーティー形式だからですよ」
という要領を得ないお答えが返ってきた。
20070725170340
(とにかく立錐の余地がない!)


 まあ、仕方がないので、
「とりあえず食べるしかない!」
当然のごとく、寿司!ローストビーフ!を中心に。。。。そして、仕上げのデザートもたっぷりといただいた。そういえばメトロポリタンって、デザートバイキングで有名なんだよね。
 
 食うだけ食ったら、あとは用はないので、早々に退場することに。とはいって、いかんせnまだ6時過ぎなので、弟子を伴って白木屋さんにて二次会、白木屋さんを利用するのは小生二度目だ。猛暑の給料日と来れば、居酒屋は満席かと思ったら、ガラガラ。
「これで大丈夫なのかしらん?」
と思わず心配してしまう。。。。まあ、たまには飲もうと思い
「ホッピーを1杯」
ところが、これがおもいっきり効いてしまった。もうフラフラ、疲れていることもあるのだろうけれど、あまりにも情けないの一言。
「せめて、もう1杯でもお酒が飲めればなあ。。。。」
とつくづく思う。今日この頃ではある。
20070725185321
(ホッピー1杯でグッタリとは。。。)


 今朝の日経一面には仰天した、またまた日経スクープ
「三越・伊勢丹提携へ」
ちょっと、この組み合わせはないと思っていただけに驚いた。共同通信も後追いで配信したし、まあ本当なのだろう。一応、三越が先に出ているけれど、どう考えたって伊勢丹主導にならざるを得ない。
「天下の三越がねえ。。。」
報道では、
「両社長が開成高校の先輩・後輩の間柄で・・・・」
とあったけれど、
「開成高校の先輩、後輩ってすごいよね!」
ちょっと憧れちゃう。
「東大よりも開成高校の方が憧れてしまうのである。」
なんだかしらないけれど、1週間に3時間しか練習しなくても、野球で2回だか3回だか勝っちゃうしねえ。。。。

 週末はお出かけなので、明日の期日前投票に備えて比例候補の研究。流石に政党名では投票したくないので、候補者のプロフィールを熟読しているのだけれど、相当厳しいよねえ。。。。
「まあ、悩むことが選挙の大きな楽しみなので仕方がないけれどねえ。。。」


 りくおさんの日記の更新が止まったままだ
「いったいどうしたのだろうか?」
どうでもいいのだけれど、
米国在住の方々は投票をお済ませなのだろうか?」
大変心配な今日この頃ではある。。。。。。

|

« 7月24日(火)パリーグ負けてイライラ? | トップページ | 7月26日(木)期日前投票完了! »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/15907799

この記事へのトラックバック一覧です: 7月25日(水)ホッピーでグッタリ:

« 7月24日(火)パリーグ負けてイライラ? | トップページ | 7月26日(木)期日前投票完了! »