« 7月3日(火)横文字とハロー | トップページ | 7月5日(木)キテ○ちゃんと 譲れないなにか »

7月4日(水)ビビビッ婚

 午前中、舞浜のイクスピアリへ。早いもので7月7日に開業7周年を迎える、まあディズニーランド・シーの付帯設備の域をなかなか脱しない。その割にはミッキーなどのディズニーキャラクターが登場しないので、イマイチ存在感がないのではないだろうか?
 

 第一部の報告会に引き続き、昼食会。会場は例年通り、ディズニーアンバサダーホテルだ。小生、いわゆるパーティー料理は嫌いではない、結構はしゃいでたくさん食べてしまう。おすし以外はなかなか美味しかった。昨年も登場したのだけれど、
「ミッキ-が真っ二つになっているパンケーキはいかがなものだろうか?」
食べにくいんだったら、ポーション小さくすればいいのにね。今年初登場したのが、ミッキーかまぼこ。おそばに添えられていたけれど、ミッキーの形ではなかったなあ。。。
20070704124720
(ミッキーが真っ二つに!!)


 
 懇親会といっても、小生のなじみの人は少なく、なかなか懇親できない。こういう場で速やかに隣の方と懇親できる
「りくおさんのような方」
というのは本当に凄いと思う。特に、アパレルの方が中心なので、なかなか共通の話題も見当たらないしね。そんな中で、たまたま高校の後輩を発見。2度の転職を経て、某社の開発部長におさまっているという。貴重な情報交換が出来てありがたかった。
20070704123930
(ミッキーかまぼこ)


 
 お土産は、
「ディズニーランド・シーのパスポート」
一年間有効なんだけれど、なかなか行く機会ないからなあ。。そういえば、ランドは20年くらい参戦していないし、シーは、開業前に試運転の時に招待されたので参戦したけれど、いかんせん男二人でスーツ姿でどうにもならんかったと記憶している。
「まあ、とりあえず何かひとつくらい乗ろう」
と嫌がる55歳を引っ張って、炎天下に2時間並んで乗った海底2万マイルとかは、あんまりにもあんまりだったなあ。。。。

 今回いただいたパスポートは有効期限が1年間なんだけれど、
「なんとか1年以内に一緒に参戦できる女性を見つけたい!」
と切に思う今日こjの頃ではある。

 
 帰社すると、Kさんから
興味深い記事です
というメールが舞い込む。
「なんと、小生の未経験ゾーンである結婚についてだ!」
出会いの場所とか、インスピレーションについてのアンケート結果らしい。出会いの場所については、おいておいて、小生が注目するのは
「結婚相手に出会ったときに結婚すると思ったか?」
これ凄く気になる。表を見て分かるように
「女性はほとんど思わないのに対して男性は結構思っているようだ。」
男性の場合の、すると思った・なんとなくすると思ったを足すと
「47.9%にも達するのだ!一方の女性は38.5%」
説明にも書いてあるとおり、
「これは!と思ったら男性が徹底的にアタックするからだろう!!」
 
 
 しかし、男性のおよそ半数が
「会った瞬間に結婚を考えているのね」
結構安心した、なにを隠そう
「小生、会う女性会う女性常に結婚を考えてしまったりしないでもない」
しかしながら、なかなか結果に結びつかないのが現実なのであったりするのだ。
 是非とも、
「実際には、結婚するかもしれないと思った何人目の女性と結婚したのか?」
というデータを知りたい今日この頃なのであった。。。。。。

|

« 7月3日(火)横文字とハロー | トップページ | 7月5日(木)キテ○ちゃんと 譲れないなにか »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

私の場合、はじめて会った時には結婚なんて微塵も考えませんでした。

投稿: イッキマン | 2007/07/05 16:45

イッキマンさん、携帯からわざわざありがとうございます。小生の場合、少なく見積もっても20回くらい思っているのですが、大きな勘違いのようです。。。。。

投稿: うし | 2007/07/05 17:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/15649503

この記事へのトラックバック一覧です: 7月4日(水)ビビビッ婚:

« 7月3日(火)横文字とハロー | トップページ | 7月5日(木)キテ○ちゃんと 譲れないなにか »